ユーカリポポラスの剪定のその後♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ユーカリポポラスの剪定のその後♪

33.jpg

株元がスカスカになってきたユーカリポポラスを
もっとコンパクトに育てたくて、様子を見ながら剪定を重ねていってます^^
順調に新芽が出ているので最後の1枝も剪定しました♡


剪定の様子は・・・
まずは1枝剪定してみました♪
その後、1枝だけ残して剪定してみました♪







34_20150713225005347.jpg

ひいて見るとこんな感じです♪
樹高を抑えるために、今後はこまめに剪定してみようと思ってます^^



32_20150713225002d35.jpg

先日お持ち帰りしたセージの花が咲きました♪
青い花のメドウセージでした^^







雨にやられた苗ばかりに目が行くと
悲しい気持ちになってしまうのでね・・・
お花を見て、気持ちをあげていきましょう~*





36_201507132250069fc.jpg

ブルーベリーはようやく色づき始めました♪(遅いような・・・)
今年の実はとっても少ないです(*_*)
来年に期待したいと思います^^;















いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








関連記事

-2 Comments

kizu says..."こんにちは☆"
ユーカリポポラス憧れです★
丸い葉っぱがとってもかわいいですよね(*^^*)

うちでも植えてみたいけど、どこに植えればいいのか悩んでしまいます。泣

コンパクト剪定上手くいくといいですね★
2015.07.15 08:58 | URL | #194AQ/ZI [edit]
maka says..."kizuさんへ"
おはようございます♪
お返事遅くなりました( ̄∇ ̄;)

ユーカリポポラス、可愛いですよね~❤
ついつい好きな苗は2本植えしちゃってます^^

大きくなるので植える場所難しいですよね
わが家みたいなギュウギュウな植え方は
ポポラスにとっては迷惑だろうなって思います^^;
もっと、広い場所で自由に枝を伸ばせたいだろうな~って

コンパクト剪定した方は株元から枝が沢山出てきたので
枝の伸長力が分散していけばいいなって思ってます♪

またどんな成長をするか見てやってくださいね^^

kizuさんのお庭ならどんと植えて
ポポラスの木陰を楽しめそうですけどね~(*˘︶˘*).。.:*♡



2015.07.16 07:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/314-0060cb3d
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
