これならきっと大丈夫♪ガイラルディア - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


これならきっと大丈夫♪ガイラルディア

31_201507220747309b4.jpg

梅雨に苗が沢山ダメになって、
新たにお迎えするには猛暑日の水やりなど気がかりな事もあり、
増やしたいけど増やすのは・・・とためらう時期です^^;

梅雨明けしたはずなのに、大雨警報が発令するほどの
雨の日々で、水やりの心配以上に高温多湿の問題が
増えてますが( ̄∇ ̄;)

素敵な花色だったガイラルディアをお持ち帰りしてしまいました❤





32_20150722074732b32.jpg

暑さ、寒さに強く、生育は非常に旺盛
色鮮やかで、ボリュームがあり、春から秋まで次々と
花をさかせる多年草♪

『これならきっと大丈夫』って思ってしまいました^^





33_20150722074545866.jpg

蕾も沢山ついてるので、これから楽しめそうです♡
雨にもマケズ、
暑さにも負けないで頑張ってね♬

そして処分品で枝が切り詰めて売っていた
香りダリア セントバレンタインもお持ち帰りしました♪
茶色の花で、チョコレートの甘い香りがするそうです♡
こちらもお花を咲かせたいな^^






完売しちゃってますが^^;
他にもこんなに可愛い子がいるんですね~^^






いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-2 Comments

kizu says..."こんにちは☆"
暑い日が続くのも嫌ですが、雨ばっかりもいやですね(。>д<)
私も苗増やしたいけど、水やり考えると少し悩んでしまいます…
でも、欲しいものは買ってしまいますが(;゜∇゜)笑

makaさんのおうちの草花、見たことないのばっかりでとても勉強になります☆私は園芸?年数が少ないもので…
ガイラルディアも夏っぽくて、素敵ですね✨
2015.07.22 09:22 | URL | #194AQ/ZI [edit]
maka says..."kizuさんへ"
今日もイマイチなお天気でした( ̄∇ ̄;)

kizuさんも一緒ですね~♪
私も悩みつつも、可愛い子を見かけると
我慢できずにお持ち帰りしてしまいます^^

このガイラルディアは私もお初でしたぁ~
いつも行かないお店を覗いたら発見♡
札に書かかれていた内容を読んで即決~でした♬

珍しい植物を沢山取り扱ってる花屋さんが
少し離れた所にあるんです(*'ー'*)
入口近くの色とりどりの花よりかは
お店の奥で目立たないように並んでいる場所から
お気に入りの子を見つけるのが
わくわくして、とっても楽しいんです❤

昔に比べて珍しい苗がいっぱい出回るように
なりましたよね~
私もみなさんのブログで知識が増えて嬉しいです♪
kizuさんのお庭からも沢山お勉強させてもらってます^^


2015.07.22 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/317-094fa5d2
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
