復活できず・・・ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



復活できず・・・

1_20150729223604c53.jpg

久しぶりの庭写真ですけど、変化に気づくでしょうか?

シマトネリコの下・・・

そうです、復活してくれることを願っていた
ラゴティアハスタータ
ですが、ダメでした(+_+)





IMG_0217.jpg

今年の梅雨は毎日毎日雨ばかりだったので
ダメになった植物が多すぎて、もう悲しすぎます(*_*)





g3_2015042020415940e.jpg

こんなにかわいく茂っていたのにね・・・(涙)





2_201507292236051fa.jpg

週末に旦那さんに
シマトネリコの下のラゴティアハスタータと
春に上部を強剪定して、下部が茂ってくれたら・・・と
期待していたオーストラリアンローズマリー

抜いてもらいました




4_20150729223607693.jpg

久しぶりに、丸見え~( ̄∇ ̄;)
何年もかけて成長してくれていたのにね・・・(涙)





h8.jpg

今年の春の庭・・・さようなら







気を取り直して、新しい庭を作っていきたいと思います!!












家の中の断捨離に加速がついて
あれも、これもと夢中になっていました^^;
庭もすっきり(←これは想定外だけど・・・)
家の中もすっきり~♬





新しい庭作りを応援してね
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-4 Comments

コスモス says..."残念"
おはようございます。

今日もいいお天気(晴れという意味で・・・いつまで、晴れが「いい天気」と思えるかは、暑さ次第(;^ω^))ですね。
家の周りでは、セミが、これでもかっ、と騒いでおります。

ラゴティアハスタータとオーストラリアンローズマリー
本当に残念ですね。
春の写真を見るとなおさら・・・涙が・・・

うちも春の写真を見ると、
「こんなのあったんだ」という(←ヒドイ)
花がたくさんありすぎて、がっかりです。

makaさんの低木さんたちはほんとにとっても残念でしたが、
また、このコーナーがどんなふうに変わるのか
何か変化があったらまたぜひ教えてくださいませ。
もちろんほかのことも…

では、今日も元気に過ごしましょうね。
また、参ります。
2015.07.30 09:06 | URL | #- [edit]
mimiha says..."雨降りすぎ><"
makaちゃん  きれいな葉が・・・・
それって、馴染んでいた景色が変わるってことで・・・
心の準備て゜きてないよねー><

お気に入りが消えると本当にがっかりしますよね。
そして、また買いたいと思っても売ってなかったり。

今年の気候も、やっぱり変><

そしてmakaちゃんのことだから、きっとまた素敵な植物と
新たな出会いがあるはず!!  そちらに期待です♡
フレーフレー makaちゃーん^ ^
2015.07.30 09:06 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
『こんなのあったんだ~』同感です^^;
春に買ったばかりの小さな苗たちは
根づく前に悲惨な状態に・・・

私も写真をみながら、わぁ~ショックって思います( ̄∇ ̄;)
記憶にも残らないぐらいの短期間でダメになった物も・・・

このコーナー早速新しい子たちを
お迎えしました(笑)
気が早いでしょう~^^

明日はお持ち帰りした苗をアップしますね♪
2015.07.30 23:32 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
フフフ~♬

mimihaさん、お見通しですね(笑)
早速新しい子をお迎えしてきました^^
と言っても小さな苗ですけど

私も新しい出会いに期待して
また新鮮な気持ちで育てていきたいなって
思ってます♪

いつも応援ありがとう❤love~^^
> そしてmakaちゃんのことだから、きっとまた素敵な植物と
> 新たな出会いがあるはず!!  そちらに期待です♡
> フレーフレー makaちゃーん^ ^
2015.07.30 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/320-f8e6e64d
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
