夏の空に映えるレウコフィルムの花♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



夏の空に映えるレウコフィルムの花♪



見上げれば夏空にレウコフィルムの花が咲きだしました❤





14_2015080322503474b.jpg

やわらかなシルバーリーフが涼しげです♬





11_20150803225030176.jpg

冬から比べると葉の色や質感、
違うように思えますよね~^^





12_20150803225032b14.jpg

レウコフィルムの花が咲くと、元気を貰える気がします♪



お友達からガーデニング作業をするのに
つなぎの良さを教えられて
一緒にお買い物に行ってきました^^
つなぎのオススメポイントを伝授してもらい、
『なるほど、これは便利~♬』な気持ちに♡
作業しやすいだけじゃなく、日焼けや蚊対策にも
一役かってくれそうです^^


予約投稿したつもりが、間違えてしまいました^^;
よって、本日2度目の更新です






いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます









関連記事

-10 Comments

mimiha says...""
何てきれいな花の色なんでしょう~~

見ているだけで気持ちよくなりますね~

makaちゃん  暑さ がんばーーーー!!
2015.08.04 12:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.04 16:11 | | # [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
元気になる花色ですよ~✿

花もちは悪いのが残念ではありますが・・・^^;

あぁ~mimihaさんのお庭に避暑したいですぅ~

2015.08.04 23:26 | URL | #- [edit]
maka says..."鍵コメサンヘ"
レウコフィルムは6~7年前に
今は閉店してしまったビックⅡの園芸コーナーで
処分品で売られていました^^

いろいろなお店を眺めていますけど
レウコフィルムが並んでるのは見かけないですよね

楽天のお店もずっと売り切れ状態で
リンクも貼れなくて・・・

どこかで見かけた時は教えますね~♪


それと・・・幼虫が鳴くんですか( ̄∇ ̄;)
びっくりです(*_*)
2015.08.04 23:35 | URL | #- [edit]
katataka says...""
レウコフィルム 初めてみました。
シルバーの葉っぱが涼しげですね。
花もなんて可愛らしいのでしょう。
2015.08.05 08:12 | URL | #T4iTjaJU [edit]
コスモス says..."お花もかわいい"
こんにちは

今日もすさまじく暑くなりましたね。makaさん地方はいかがですか?こちらはもう、吹く風も熱風です。

レウコフィルム、以前makaさんが記事になさった時も拝見して、あら♡♡♡、となっておりましたが
お花が咲くとさらに♡度が上がります。シルバーリーフなのにこんなに鮮やかな花って珍しいですよね?!

梅雨の間にうちのシルバーリーフは散々な目にあったのですが、また欲しくなってしまいました。

また、参ります
2015.08.05 13:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.05 14:11 | | # [edit]
maka says..."katatakaさんへ"
レウコフィルムの葉も花もとっても
素敵なんですよ~❤

でも、でも、もうお花が終わってしまいました(+o+)
なので、花が咲いたらタイミングよく
写真を撮ったり、眺めたりしないと
あっという間なんです~^^;

2015.08.05 23:13 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
毎日暑いですね~
コスモスさんのように朝早くから時間を上手に
使えればいいのですが、なかなか~^^;

レウコフィルム気にかけてくれていたんですね❤
ピンクの鮮やかな色合いなんですよ^^
花期が長ければちょっと濃すぎ~って思うかもしれませんが
なんと言っても『あっ』という間に終わってしまうので
これぐらい強い印象がないと花が咲いたのを
見逃してしまいそうです^^;

コスモスさ~ん、ついにやってきました、ハラン♬
明日の記事でアップしますね~❤


2015.08.05 23:19 | URL | #- [edit]
maka says..."鍵コメさんへ"
パチパチですか~ヒィ~怖いですねぇ

先日買った花たちは花安で購入しましたよ♪

はい、知ってます^^
2015.08.05 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/324-c409e9cd
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
