念願のハランがお嫁入り♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



念願のハランがお嫁入り♪



もう何年も前から『育てたいなぁ~❤』と思っていたハラン^^
なかなかお店で出会いがありませんでした

ザルの上やお皿の上にハランを一枚♪
おにぎりやおもてなしに使いたくて・・・

そんな話をふと友人に話したら
『家に沢山あるよ』って
株分けしてもらえたんです♪

株分けしてもらったのは斑入りでした^^
もう少し緑が濃いそうです
嬉しいな~♬





2_201508052322366b7.jpg

地植えにしたいから・・・
やっぱり坪庭がいいかな^^





3_201508052322376ea.jpg

カクレミノの下に地植えしました^^
縁側からチョキンと葉っぱも摘みとれるしね♪





4_2015080523223999c.jpg

坪庭のもみじ、南天、カクレミノの葉も
おもてなしやお弁当の飾りなどにも重宝してます^^
念願のハランが増えて、とっても幸せ~❤

大きくなぁ~れ^^




毎日暑いですね、飛び飛び更新なのに
いつもぽちっとしてくださる方、ありがとうございます
変わらずポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-4 Comments

mimiha says...""
わぁ~~  ハラン  どんぴしゃ♪   決まってますうーー^ ^

本当に、この場所に来ることが決まっていたような雰囲気ですね^ ^
2015.08.06 12:22 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
わぁ~い♪
mimihaさんにそう言ってもらえると
とっても嬉しいです❤

坪庭は全然いじってなくて、お手入れだけだったので
新しい植物が増えて新鮮なような、
ずっと前からここに植えてあったような・・・

どんぴしゃ♬ そうそう、そう思います^^


2015.08.06 22:59 | URL | #- [edit]
コスモス says..."なじんでます"
こんばんは

今日も暑かったですね
ハラン、おめでとうございます(*^^*)縞々の入った、凛とした雰囲気を持つかっこいいハランですね。
以前から庭に有ったかのように、本当にお庭となじんでいます。

さらにさらにステキ~と思ったのは、その葉っぱを日々の中で使おうとなさっているところ♡
そんなところも、本当に憧れのmakaさんです。
使った時にはぜひ教えてくださいませ・・・ナンテンなども(*'ω'*)

うちはコスモスの種まきしました。夏蒔きは背が低く咲くと聞いたので挑戦しましたが、
水やりにフーフー言っています。誤算でした( ̄▽ ̄)
2015.08.07 20:37 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
やってきました~❤
なかなかしっかりした苗で
とっても嬉しいです♪

なんでも形から入るタイプでして~( ̄∇ ̄;)
お料理の腕より、見た目から~って感じです^^;

もみじや南天は運動会の重箱に添えると
いい感じになりますよ~♪
家庭訪問の時は新緑のもみじをセットにして
先生を迎えてます^^

コスモス、種まきしたんですね~
水やりも大変ですよね

2日連日で雑草取りなどの庭仕事を同じ体制で続けたので
肩こりからの頭痛とふくらはぎが筋肉痛になり
ヘロヘロでした( ̄∇ ̄;)
ムリは禁物ですね・・・

コスモスさんもムリなさらないように~
2015.08.07 23:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/325-95cab704
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
