8月の緑の木々たち♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


8月の緑の木々たち♪

ポポラス2

夏の庭は緑が濃くて、
木々たちがわさわさと茂ってきています^^





ポポラス

ユーカリポポラスもワサワサ~♪





ポポラス

相変わらず上部のみ葉っぱが茂ってますけどね^^;





ポポラス1

先週は芝生と金宝樹の剪定を
今週はレウコフィルムとシマトネリコ、オリーブの剪定をしました^^
画像はお手入れ前の姿です
剪定後の姿は撮ってなくてすみません^^;


『整える』こと・・・
気持ちがいい作業です♡

住まいもそうですけど、
お庭も暮らしやすく、心地よく・・・


先日購入したつなぎを着たら、
暑いけど、『よっし頑張るぞ~』と気持ちが引き締まります(笑)
この姿で剪定、掃き掃除をしていると
業者の人そのものですけどね^^;

ともかく、蚊と日焼け対策はこれでバッチリなので
気にしないで没頭してま~す





お友達おススメポイントは
ボタンではなくファスナーであること
腰の部分がアコーディオンバッグ
これがとってもしゃがみやすいんです^^
つなぎなんて一生着る、買うなんて
思ってもみなかったですけどね~
膝をつこうが、お尻をつこうが
庭作業が気にならずに出来てとっても便利♪
オシャレなガーデナーには程遠い姿ですけどね(笑)














先日は連日庭仕事で頭痛と筋肉痛になり、ヘロヘロでした
頑張って~と応援ポチッお願いしま~す


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます









関連記事

-6 Comments

kizu says..."こんにちは☆"
やっぱり、木々が沢山あるといいですね(*^_^*)
そしてポポラスやっぱり欲しい✨
遠めから見ても、目立ってかわいい❤

私もつなぎ持ってますよ(*ノ▽ノ)

でも、私のは厚手の生地なので、冬の寒い時期しか着れないです。笑
2015.08.09 09:49 | URL | #194AQ/ZI [edit]
maka says..."kizuさんへ"
ポポラス、可愛いですよね❤
小さな庭なので、どうしても樹高も幅も制限されちゃう
my gardenですけど、kizuさんのお庭では
制限なくポポラスを育てられそう~♪
絶対に映えると思いますよ^^

おぉ~つなぎ仲間発見^^
冬用は防寒対策でいいかもですね~
私のつなぎは適度な生地だったので真冬以外は
着れそうです
すっごく、便利ですね~
お友達は3着目を購入してました(笑)
2015.08.09 22:53 | URL | #- [edit]
puulandダイアリー says...""
こんにちわ~~

本格的に暑いですね 
私のポポラスはまだ1メートルくらいでしょうか・・・

こんなに大きくなることを楽しみにしているのですが。。(*^_^*)

puuland作業服は 娘の高校の時のジャージに虫よけ蚊帳ジャケットです
網戸を着てるって感じでしょうか   笑

膝が曲げやすいっていうのは 点数高い❤ですねえ  φ(..)メモメモ
ピンクなんて着てみて ご近所さまを驚かせてみるのも楽しそう。。。笑
2015.08.10 14:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.10 17:20 | | # [edit]
maka says..."puulandダイアリーさんへ"
ポポラス、きっとすぐに大きくなりますよ~♪
うちの庭では1mぐらいの低木でずっと育てたかったなぁ~^^;

puulandさんは娘さんのジャージですか^^
ジャージも履き心地がよくて便利そうですね~
蚊帳ジャケットなんてものがあるんですね♪
私は帽子に被せる蚊帳のような便利グッズも
使用してます←百均ですけど

ガーデニングの作業着の話が聞けて楽しかったです^^




2015.08.10 22:04 | URL | #- [edit]
maka says..."鍵コメサンへ"
沢山お買い得な品物をゲットされたようで
良かったですね~
鍵さんのお庭はきっと沢山の花苗たちで
溢れているんでしょうね・・・


えっ~と(・_・;)

住まいの情報はオープンにする予定がありません
偶然わが家らしき庭を見つけても
スルーしていただけると助かります^^; ペコリ


2015.08.10 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/327-635f0e73
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
