ポップブッシュプルプレアの葉色の変化(6月下旬~8月編) - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ポップブッシュプルプレアの葉色の変化(6月下旬~8月編)



今年はポップブッシュプルプレア(ドドナエア)の葉色の変化を
1年を通して記録していってます♪

今日は6月下旬~8月の様子です^^




p3_20150819080609a96.jpg

緑一色に見えますが・・・
(撮影:6/21)



p4_20150819080614666.jpg

僅かに薄茶色の葉もあります^^





p5_20150819080613cf5.jpg

一歩ひくとこんな感じの6月です♪





p2_20150819080650d15.jpg

7月に入り、ほぼ緑一色となりました♪
(撮影:7/10)





p3_20150819080650fb2.jpg

でも、黒い斑点が出てきてしまった葉がチラホラでてます^^;
今年は長雨で、沢山の苗が枯れたので
その影響でしょうか?





14_20150819225038ba9.jpg

黒い斑点が出た葉は段々褪色していき、
しばらくすると落葉していきます





p1_20150819080647fba.jpg

遠目で見ると黒い斑点はあまり気にならない感じで
良かった~(^O^)/





15_201508192250408c4.jpg

8月に入るとうっすらと赤くなってきてる葉も発見♪
(撮影:8/19)





16_20150819225057692.jpg

一歩ひいてみると、ほんの一部だけですね



10_20150819225013415.jpg

遠目でみるとまだまだグリーン一色に見えます^^
これからの変化も楽しみです❤





4月上旬・5月編はコチラから♪
3・4月初旬編はコチラから♪
1・2月編はコチラから♪
ポップブッシュプルプレア(ドドナエア)♪













いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-2 Comments

kizu says..."こんにちは☆"
冬の色?もいいけど、夏のグリーンもいい色ですよね(〃ω〃)
makaさんのとても、立派に育っていますね(*^_^*)サスガ
うちのはまだちびっこです( ;∀;)

あっ!ドドさん真っ直ぐに直しましたよ☆笑
2015.08.22 09:19 | URL | #194AQ/ZI [edit]
maka says..."kizuさんへ"
グリーンは爽やかですよね^^
今までいつの間にかに変化してたので
こうやって記録を残すと楽しいです♪

なおしてあげたんですね~╰(*´︶`*)╯♡
それならきっと、良い子にすくすく育ちますよ(笑)
2015.08.23 00:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/333-803bac81
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
