植物の精が舞い戻った♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



植物の精が舞い戻った♪



台風が去った後の庭は
自分の庭じゃないように思えました(+_+)

倒れた苗を1苗ずつまっすぐに・・・
散らばった葉っぱを拾い・・・
my gardenを整えたら





2_201508281748090d3.jpg

植物の精たちが戻ってきてくれたように感じました♡
いつもの庭になった~♪
そう思えたらほっとしました^^





3_20150828174809d70.jpg

撤去した部分以外の庭の風景は
ほとんど変わらないで済みました
あ~良かった・・・♡





復活しました、ありがとうございました
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








関連記事

-10 Comments

puuland says...""
おはようございます
お庭もmakaさんも、少し元気になられたようで良かったです(*^_^*)

今回の台風はホントにすごい風でしたね。。
我が家のハナミズキも葉っぱが全てなくなり、枝もかなり折れてしまって花芽がつくのか心配ですv-356

でも・・これからときめく秋がやってきて、お花屋さんにはかわいい苗がた~くさん並びますしね

元気いっぱい頑張りましょうね(^_^)v
2015.08.29 08:48 | URL | #- [edit]
ichan says..."お疲れ様でした"
こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。

後片付、お疲れ様でした。

大変、綺麗に整備されていて、雑草だらけの
我が家の庭が恥ずかしい限りです。

2015.08.29 10:45 | URL | #- [edit]
mimiha says...""
わぁ すっきりと綺麗です!!!

makaちゃん これは随分お仕事しましたね♪

きっと処分されたものも沢山なのでしょうけれど、お写真で

見る限り、本当に綺麗です^ ^

植物たちも、嵐に耐えて・・・・

これから気温が体に優しい秋。またきっと新しい仲間が増えて

ますます素敵になることでしょう!!
2015.08.29 21:33 | URL | #- [edit]
juju says...""
makaさんにキレイにしてもらって
お庭が蘇りましたね^^

草花が嬉しそうに見えますよ^^

しばらくお庭のプランの嬉しい悩みで忙しくなりそうですね♪

良かった。。。
2015.08.29 22:48 | URL | #JalddpaA [edit]
maka says..."puulandさんへ"
復活、早しでした(笑)
ありがとうございます❤


風がすごかったですよね~
puulandさんのハナミズキも
可哀そうな状態になってしまったんですね(+_+)
元気に復活してほしいですね・・・

ガクンと落ち込んだんですけど、
新しい植物を育てられる^^と思えたら
わくわくしてきました♪
そうですね~、ときめく秋ですね❤

puulandさんも作業がはかどる季節到来ですね
一緒に頑張りましょう~♬

2015.08.29 22:55 | URL | #- [edit]
maka says..."ichanさんへ"
はじめまして^^

わが家はちいさな庭なので手入れがしやすいのだと
思いますよ~

台風の後に倒れたミモザの木を撤去する時に
息子2人が枝にぶらさがり、地面から見える根っこをのこぎりで
切っていたら、通りがかりのおじちゃんが
車から自分ののこぎりを持って来て、根っこを切ってくれました♡
ついでにと、地面の穴に残っているポポラスの根っこまで・・・

今回の台風では沢山の人に助けてもらい
こうやって、『お疲れ様』と声をかけてもらい
大変嬉しく思います
ありがとうございました❤


2015.08.29 23:06 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
撤去した4本の木以外は
ほとんどそのままで済みました^^

風で乱れに乱れまくっていましたが
まっすぐに元の状態にしてあげたら、なんだか息を吹き込んだように
キラキラに見えました(笑)
↑お日様のせいかも?
いやはや、綺麗に見える角度での撮影だからかも?^^;
整えてあげることで『気』が入ったな~という風には感じましたけど♪

こちらも朝晩は随分過ごしやすくなってきましたよ~

新しい仲間❤いい響き~♬
素敵なお庭が出来るといいな~
2015.08.29 23:13 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
蘇りました~❤

草花嬉しそうですよね?
そう見えますか?嬉しいな~^^

台風が来なければ、特に何も変わらない庭だったのに・・・
不思議ですよね~
更地の状態でお庭のこと考える日が来るなんて・・・

今はちょっと弾んでま~す❤


2015.08.29 23:19 | URL | #- [edit]
ジャム says...""
お邪魔します。
天気よく、庭の景色も見ていて
気持ちリフレッシュできますね(^_^)
2015.08.30 08:09 | URL | #- [edit]
maka says..."ジャムさんへ"
こんばんは^^

この日はお天気もよく、
台風で荒れ果てた庭がようやく整って
庭の景色も心もすっきりしました~♪

台風のことでいろいろとお騒がせしてますが^^;
庭も気持ちも落ち着きました

コメントありがとうございました❤

2015.08.30 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/340-6ba1110d
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
