シマトネリコの鉢で目隠し♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


シマトネリコの鉢で目隠し♪



丸見えの庭を少しでも目隠しできるようにと
駐車場の隅で育てていたシマトネリコの鉢を
こちらに移動しました♪

シマトネリコはあまり茂ってないけど^^;
何もないよりかは遮る物が出来て、ガランとした印象は
和らいだかな?

梅雨時期にこのシマトネリコの株元に
紫陽花の枝をプスプス挿して
挿し木に挑戦していました^^
6本ほど根づきましたよ~♬
でも、アナベルは撃沈でしたけど( ̄∇ ̄;)

挿し木だけでは淋しいので
花の苗をビニールポットのまま置きました(笑)





IMG_0077.jpg

右側の鉢にはクフェア スリラッチャ
写真が上手に撮れませんでしたが、
独特な花の形です^^





IMG_0075.jpg

左側の鉢にはブルーポテトとセントーレア・ギムノカルパです

シマトネリコの鉢を置いたことで、ひとまず落ち着きました
庭づくりは焦らずに進めていこうと思います^^
庭づくりのカテゴリを増やしました♪





子供たちは今日から2学期です^^
私の夏休みも終わりました~
また日常が戻ってきます






いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-2 Comments

mimiha says...""
夏休み おつかれさまでした^ ^

そして、kizuさんのところにユーカリポポラスが♡

エンジェルmakaちゃんのパワーが遠くに飛んで^ ^

葉っぱが可愛いですものね。あの、風にさわわ~んってなるような雰囲気が
素敵ですね。

シマトネリコ!!  これで気持ちも安心して、本当にあるとないではちがう。
すくすくと育って、良い感じになってくれそう^ ^
2015.09.01 09:08 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
9月突入~早いですね、毎日が^^;
お昼作りから解放されました~ほっ

kizuさんのポポラスちゃんを見たら、
可愛くてまた植えたくなっちゃいましたけど
わが家にもまだ1苗いるんでした~(笑)

通りから庭を眺めたら、もう全部丸見えで
落ち着かなかったんですけど、
シマトネリコの鉢を置いたら、ほっとしました~

mimihaさん、いつもありがとう~^^

2015.09.01 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/343-00e83318
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
