雨の合間のお庭の様子♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


雨の合間のお庭の様子♪

IMG_0100.jpg

最近、お天気下り坂の毎日で
雨の合間にお日様が見えると
すご~く嬉しくなり、庭に走りました♡←走るほどの距離はないけど( ̄∇ ̄;)







斑入りの葉はピットスフォルム♪

植えてからなかなか成長しませんが、
お花が咲くのか?花の色は何色なのか?
切り花としては流通が多いようですけど、
苗としての情報がほとんどないので
今後の成長がとっても興味深い植物です^^





IMG_0101.jpg

こちらの斑入りの葉はシルバープリペット♪
ピットスフォルムと似てますけど、
よくよく見ると違います^^





IMG_0107.jpg

レウコフィルムは枝の奥の方(剪定しなかった部分)で
また咲いてます^^





IMG_0108.jpg

見上げるとポツポツとピンク色が散らばってます❤
一気に咲く姿は圧巻ですけど、シルバーリーフの中に
ポツポツ咲く感じもまた好のみなのです♡





今がシーズン?
取り扱ってるショップが増えてます♡











いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








関連記事

-4 Comments

kizu says..."こんにちは☆"
お日さまが出てくると、走って庭に出たくなる気持ち分かります(*´∀`)ルンルン
宮城も雨ばっかりで、お花や野菜が心配です( ;∀;)
あまり変化はないのに、毎日じっくり観察しちゃうんですよね~( 〃▽〃)笑

どれもオシャレな葉っぱですね!
お花と一緒にお部屋に持ってきたくなっちゃいます(*^▽^*)♪
2015.09.02 09:12 | URL | #194AQ/ZI [edit]
はなのな says...""
makaさんちのレウコは大きいね~!
あのサイズでバーッと咲いたらキレイね^^

ピットスポラム・・・・
私も大好きです。プリペットより上品な感じがするよね。
私・・・「過酷ゾーン」にピットちゃん植えちゃったもんだから、枯れちゃったんだー。
是非大切に育ててくださいね♪

台風で悲しいことがあったけど、makaさんちはまだまだグリーンたくさんあるね!
うちのはまだ全体に小さいから羨ましいよ^^
2015.09.02 16:17 | URL | #- [edit]
maka says..."kizuさんへ"
ここ最近はずっとお天気悪くて嫌になっちゃいますね~
kizuさんのお住まいもお天気悪しが続いてたんですね・・・
昨日はほんの少し晴れ間が出て嬉しかったです♪

家の横を車が通る時には素知らぬふりをしてますけど、
いつもカメラ片手にしゃがみこんだりしてるので
きっと、バレバレだと思うんですよね( ̄∇ ̄;)


可愛い葉っぱでしょう~╰(*´︶`*)╯♡
花も好きなんですけど、
葉フェチかもしれません(笑)
ここなら、こんな発言してもおかしく思われないですよね?^^
ブログしてて良かった~♪




2015.09.02 23:11 | URL | #- [edit]
maka says..."はなのなさんへ"
ちびっこ処分苗がとっても大きく育ちました~❤
お持ち帰りした時はこんなに大きくなるとは思ってもなかったので
正直びっくりでしたよ~

はなのなさんのおうちにもピットちゃんいたんですね~^^
経過観察しようと思ってるんですけど、植えてから
うんともすんとも成長がない感じです( ̄∇ ̄;)
気長~に育ててみます♪

まだ一度も記事にしてない子たちもいるのです^^;
そのうちに~とは思ってるんですけどね・・・
大きくなりすぎて、こんな事になったのかもしれませんけどね
頑丈な支柱が大事だと悟りました←今頃ですけど~(+o+)
2015.09.02 23:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/344-77543e26
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
