素敵な贈り物♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



素敵な贈り物♪



優しい色合いのバラのお庭で、いつもていねいな暮らしをされている
ブロ友のjujuさんから素敵な贈り物が届きました♡

台風で荒れ果てたmy gardenを見て、一緒に心を痛めてくださり
リクエストの苗をぜひにと・・・

やさしい気持ちをありがたく受け取らせてもらうことにしました❤


お言葉に甘えてリクエストさせて貰ったのは・・・


22_20150904231819318.jpg

セファランサス ムーンライトファンタジー




丸いお花がとっても可愛らしくて・・・
落葉後の姿もとても渋くてさまになりそう♪




21_2015090423181929f.jpg

アメリカコデマリ ディアボロ



白い花が終わった後にも赤黒い葉がかっこいい♡





23_201509042318213c9.jpg

斑入りコデマリ ピンクアイス




ピンクの蕾から白い花が咲き
やわらかい斑入りの葉がこれまた綺麗~♬


初めての苗たちがやってきてくれて
とっても嬉しくて、わくわく・・・♪



2_20150904231814670.jpg

苗だけではなく、jujuさんお手製のブラックベリージャムも同梱されていました❤
この素敵なラベルも手作りなんですよ^^素敵♪
食べるのがもったいないので、しばらくは飾って眺めたいと思います♪
ありがとう♡



台風の一件では沢山の温かい言葉を頂いたり、
新しい庭づくりにと苗をプレゼントして貰ったりと
とても幸せな気持ちを分けていただいきました
本当に嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです♡
みなさま、ありがとうございました˘◡˘*

私のできることは・・・
元気にすくすくと成長させた姿を見てもらうことかな^^
一緒に愉しんでもらえたら、嬉しいです♡





*****************************************************************

素敵なセンスをお持ちのブロ友はなのなさんが
つなぎの快適さに目覚めてくださって、
記事にされています^^→

つなぎ、本当に快適です♪
お仲間増えた~♡









感謝の気持ちで庭づくりに励んでいきたいです
ポチッと応援していただけると嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-4 Comments

mimiha says...""
makaちゃん 素敵なプレゼント、拝見していて心温まりました。
これもみんな優しいmakaちゃんだからとおもいました。
思いっきり新しくなったお庭、楽しみにしていますね^ ^
2015.09.05 11:45 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
mimihaさんもいつも優しい声掛けしてくれて
本当にありがとう~❤

最初は申し訳なくてお断りしたんですけど、
優しさを受け取ることが2人ともhappy♪な気持ちになると思って・・・

素敵な苗たちが手元に揃ったんですけど、
1本、目隠しにしたい常緑樹を何にするか
決まってないんです^^;

さ~どうしましょ、楽しい悩みです♪



2015.09.05 22:53 | URL | #- [edit]
juju says...""
ステキにご紹介してくださって
どうもありがとう♡
のっぽのアメリカコデマリさんの頭が心配だったのだけれど
折れずに無事にmakaさんにお届け出来て安心しました^^

何処に植えてもらうのかしら?
うふふ♡

2015.09.06 09:35 | URL | #JalddpaA [edit]
maka says..."jujuさんへ"
いやいや、素敵な贈り物をどうもありがとう❤

苗の上に濡らした新聞紙できちんと保湿してくれていたおかげで
とっても元気な状態で届きましたよ~♪

早速お庭に植えましたよ~^^
写真は撮れてませんけど、またゆっくり記事にしていきたいと
思ってます♪

待っててくださいね~✿
2015.09.06 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/346-d726d9be
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
