こもれびの庭♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


こもれびの庭♪

2_20150909163201f52.jpg

こもれびと緑♡





IMG_0120.jpg

わたしの癒しの風景^^





1_20150909163157ff5.jpg

木々の下に落ちる葉をちまちま手で拾ってます
綺麗になると気分爽快♪

地面が見えなくなるほど植物が這っているgardenでは
この落ち葉の処理はどうしているのかずっと疑問^^;

ボーダーガーデンのように地面が見えなくなるほどの
こんもり花々を育てたいけど・・・
my garden、落ち葉の量が半端ないんです( ̄∇ ̄;)

花の上に落ち葉が乗っかってるのも見苦しいし
花の下にそのままにしているのは気になるし
木々の下で花を育てるのが問題なのかしら?





7_20150909163223d11.jpg

可愛い花苗も好きだけど、やっぱり木が好き❤
でも、花も育てたい・・・
となれば、ちまちま落ち葉を掃除するしかないってことね^^;





IMG_0119.jpg

シルバーリーフに花の咲く木は私にとっては最強な木(*˘︶˘*).。.:*♡















いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます









関連記事

-4 Comments

kizu says...""
お日様の光が当たって緑がキラキラ輝いていて、とてもキレイですねー( 〃▽〃)
お花もいいけど、やっぱり木々の緑も好きです☀

私もバラは大好きだけど、バラだけの庭にしたいとは思わないんですよね☆
木々や、草花があるから癒される空間になると思っています(*^^*)

皆さん落ち葉はどうしてるんですかね?(゜ロ゜)
ちなみにうちは、前は気になっていたけど
最近は気になる物だけとって、あとはそのままにしてます✨笑
自然のものだし←めんどくさがり( ;∀;)

シルバーリーフは、最強ですね☀とってもキレイ✨
2015.09.10 12:42 | URL | #194AQ/ZI [edit]
mimiha says...""
はい こんばんわぁ^ ^

木漏れ日の庭。なんとも素敵で、お日様のやさしさがかんじられますね。

我が家の落ち葉は、鬼胡桃の大きな葉(ぜんぜんメンコクない葉っぱw)が、
ばっさばっさと芝生の上に・・・

一応、毎朝熊手でお掃除していますー。落ちた胡桃は別に保存する植木鉢に
いれてます、

他の落ち葉は、気になった時にお掃除するくらいで、やはり、道路に面している
鬼胡桃のところがメインにお掃除でーす。
2015.09.10 21:38 | URL | #- [edit]
maka says..."kizuさんへ"
そちらは雨の方はどうですか?


木々や草花の合間にバラが可憐に咲くお庭~
そんなのが理想だったりします^^
kizuさんもきっと共感してもらえますね˘◡˘*

kizuさんのお庭のように広いと際限なく落ちてそうですよね^^;
うちのような狭さだと腐葉土にする場所もないし・・・
そのままにしていると風で通りに落ち葉が舞ってしまうと
ご迷惑になるので、拾ってるんです
これからの時期は更に大変になりま~す( ̄∇ ̄;)
でも、やるしかないので、やってみま~す








2015.09.10 23:47 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
お日様を浴びるだけで、キラキラと木々たちが輝いて見えます^^
私にだけそう見えるのかも~?って思うほどに(笑)

毎朝、掃き掃除ですか~尊敬~♡

道路に面している・・・あ~わかります^^;
面しているだけで、周りに迷惑をかけたらダメだと
そう感じちゃいますよね

いつの日か朝活で仕事の日でも
庭仕事が出来たらいいな~❤

2015.09.10 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/351-8fe573bb
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
