お花を追加しました♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



お花を追加しました♪



お花の入荷日にはいつもの小さなお店をぶらりが日課
何が入ったのかな?と眺めるのが楽しみです♡

1株で約60cm広がるって書いてあった
ケイトウ サマーラベンダーを2苗♪
大きく広がりすぎたら、切り花でも楽しめるみたいです^^





1_201509202325088a1.jpg

耐暑、耐寒性宿根草 コバルトセージを2苗♪
鮮やかなコバルトブルーが新鮮です^^





5_20150920232515e00.jpg

白いトレニア♪





4_2015092023251444b.jpg

庭に追加しました❤





3_201509202325135c6.jpg

さ~お花たちよ、大きく育っておくれ~♬





6_20150920232528692.jpg

シマトネリコの下の萩(白)が咲きだしてます^^
ピンクしか植えた覚えはなかったんですけどね
白も綺麗です♪














いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-2 Comments

コスモス says...""
おはようございます

シルバーウィークも中日ですね。
あちこちの園芸店やホームセンターが「秋のガーデニングシーズン」と銘打っていろいろ宣伝してくれるので
もう、誘惑に負けまくりの日々を送っております。

ケイトウ、可愛いですよね。最近はたくさんの品種もあるし、花穂?の部分がいろいろな大きさになって、色合いもさまざまになって、イイなあと思います。長く楽しめるのもうれしいですよね。切り花・・・には、うちはしません(下手で、できません( ;∀;))がmakaさんなら、素敵でおしゃれに飾られるのだろうなあ、とワクワクしています。飾ったときには、ぜひ、ブログで紹介してくださいね♬

コバルトセージもいいですね。鹿児島はきれいな青い花があまりない気がします(アジサイは除く)ので、こんな色の花が美しく咲いたらうれしいだろうなぁ(*'ω'*)

白いトレニア、白い萩、私の中のmakaさんのイメージ(優しい・ふんわり・穏やか)にぴったりです。
元気に育ちますように・・・(*^^*)





2015.09.21 10:39 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
コスモスさん、沢山新しい苗お迎えしてましたね~❤
いいな、いいな、私も園芸店のハシゴしたいです(笑)
シルバーウィークはキャンプに池巡りと連日出掛けていたので
まだその誘惑をされていない状態です^^;

ケイトウはあまり好みではなくて、今まで育てたことなかったんですけど
この色合いはいいかも♪と思ってお持ち帰りしました^^
家の中でも楽しめるぐらいに旺盛に育ってくれたらいいな♪

コバルトセージも今後の成長が楽しみな苗です^^

コスモスさん・・・( ̄∇ ̄;) あははっ
そんな少女のようなイメージを持ってくださってるとは^^;
誤解はそのままにしておきますね(笑)


2015.09.21 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/356-cc1aac93
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
