二度嬉しい白とピンクのミックス咲きの萩♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



二度嬉しい白とピンクのミックス咲きの萩♪

2_2015092122455108b.jpg

地面に這うように咲きだした萩を枝にひっかけて
立ての空間に花があるようにしています^^





6_20150920232528692.jpg

昨日アップした白い萩、実はこのピンクと同じ株なんですよ♪





IMG_0059.jpg

上がピンクで下が白い花が咲いてます♡







花ビラの数がとっても少ないですけど、アンブリッジローズです^^
秋はいつもオレンジかかる色になる気がします

ピエールも2輪ほど咲いてくれたのに
写真を撮る前に咲き進んでしまいました^^;





1_20150921224549544.jpg

この時期に大好きなスカビオサが売っていました❤
枝ぶりもいいし、何より蕾がいっぱいだったので
即座にお持ち帰りしました^^

暑い夏を乗り切るのが難しいので、涼しくなってきたから大丈夫かな♪








絞りの萩も素敵ですね~❤








いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-4 Comments

mimiha says...""
萩に、二色をさいてくれるものがあるなんて、これは嬉しいですねーー。
白は清楚で素敵だし、ピンクは可愛いし、萩の葉の丸い感じが、好きなのです。

残念ながら、我が家の萩は、場所が合わずに消えました。
そして、向かいのお寺の通用門の所にね、白とピンクの大株の萩が植えられていて、
そちらで楽しんでいます。

萩、いいですよね^ ^
2015.09.22 09:14 | URL | #- [edit]
kizu says..."こんにちは☆"
同じ株から、2色のお花が咲くんですね(*´∀`)
すごーい🎵楽しみが2倍ですね✨

わぁ~スカビオサだ( 〃▽〃)
私もこの前園芸店で見かけたのですが、なぜか何も買わずに帰って来てしまいました(。>д<)
家に帰ってきて、後悔です。笑っ

アンブリッジローズもかわいいですよね❤
香りもいいし、育てやすいし☆
2015.09.22 09:19 | URL | #194AQ/ZI [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
萩はピンクをお持ち帰りしたはずなのに
この株だけは白とピンクが咲くんです♪
嬉しい誤算です(笑)

柔らかくてしだる枝にまん丸の可愛い葉が
なんとも風情があって大好きです♡

mimihaさんのお庭では残念でしたけど、
すぐ近くに大株で見ごたえのある萩があれば
十分に楽しめますね~^^

私もスモークツリーやジュンベリーはお隣りちゃん家で
藤はお向かいさん家でと他のお庭で楽しんでる植物あります^^






2015.09.22 22:44 | URL | #- [edit]
maka says..."kizuさんへ"
そうなんですよ、不思議です
萩は3苗育てていて、そのうちこの1苗だけ白が咲くんです♪
ラッキィ~と思いながら育ててます^^

この色、もうドキュン❤です(笑)
たまらず連れて帰りました~
kizuさんのお庭にはしっかりと根付いたスカビオサがあるから
いいですよね~
わが家でも根づいて欲しいなぁ~

アンブリッジちゃん、蕾が沢山カジカジ食べられていました^^;
春だけじゃなくて、秋までも~!!
雑草ばかり気になって、虫退治怠り中です。反省~
2015.09.22 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/357-5d2ac49e
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
