植物の最高の見送り方・・・驚きのプレゼント♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



植物の最高の見送り方・・・驚きのプレゼント♪

1_20150922103623f87.jpg

いつも咲いたお花をお裾わけしてくれるお隣りちゃん♪

『ちょっと待ってて~♬』と・・・


その手には、台風で倒れてさよならしたわが家の植物たちが・・・


あの日、根元から折れて通りの向かいに転がっていたトキワマンサク
地面に触れていたユーカリポポラス
ナナメに倒れていたミモザ


台風の後、わが家の庭に茫然として、涙した日
新しい庭をまた作ればいいよと励ましてくれたのでした
そして、勢いで大きく育った木々を処分した私


実は私の知らない所で思い出になるようにと
こっそりと葉っぱを持ち帰り、作ってくれたというのです・・・

とっても心のこもった素敵な贈り物がその手にありました♡




2_20150922103626bf7.jpg

お隣りちゃんもトキワマンサクの花が咲く姿を一緒に
楽しみにしてくれていた人

わが家の苗たちの最後を
こんな形で見送ってくれて、本当に嬉しくて・・・
言葉になりませんでした


そして、この和紙も牛乳パックで作ったというから、驚きです
センスのあるとっても素敵な贈り物♡
早速玄関に飾らせてもらいました^^





4_20150922103627a67.jpg

トキワマンサクで2種類を♪




5_201509221036295f0.jpg

ミモザとユーカリポポラスで♪





3_2015092210362659d.jpg

そして食いしん坊万歳の私に旦那さまからは
Eggs'n Thingsのパンケーキミックスとはちみつのお土産を
頂いてしまいました♡

ご夫婦でいつもありがとう・・・❤





いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-6 Comments

mimiha says...""
makaちゃーーん 今日の記事、心がふるふるっ うるるんとなりました~。
なんて素敵なお隣さん。そして、そんな交流が出来るような素敵関係を
築かれたmakaちゃんがいいなぁ。

ご近所に、こんなお付き合いの出来る方がいるって本当に嬉しいですよね^ ^
makaちゃんが大切にしていた植物たちからの、今までありがとうの気持ちが
届いたのだと思いました。ほんわり♡
2015.09.23 08:32 | URL | #- [edit]
juju says...""
素敵なお話でした。。。

いつまでも見守ってくれるのでしょうね

温かい気持ちになりました

ありがとう♡
2015.09.23 09:27 | URL | #- [edit]
はなのな says...""
あの時の悲しい気持ちを、共有して癒してくださる方がすぐお隣にいらしたんですね。
すごく優しくて素敵なお隣関係ですね。うるり~

植えなおした所もナイスセレクトで素敵ですね。
成長が楽しみです♪
2015.09.23 10:19 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
そうなんですよ~、とっても素敵なお隣りさんなのです❤
ありがたくて、幸せ者です^^

ご近所さんはお花が好きな方が多くて
いい人たちばかりで
本当に恵まれた環境だなって思います♪

mimihaさんにそう言ってもらえて
もっと嬉しい気持ちになりました♡
2015.09.23 22:52 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
jujuさんからもとっても温かい贈り物頂いて、
今度はお隣りさんからも・・・❤

もう、本当にありがたい気持ちでいっぱいです^^

苗ちゃんたちも順調ですよ~♪
日中はまだまだ暑いので、根づくまでは
もうしばらく監視強化をしてます(笑)

こちらこそ、いつもありがとう~❤
2015.09.23 22:55 | URL | #- [edit]
maka says..."はなのなさんへ"
そうなんです、お花大好きさんのお隣りさんなんです^^
わが家のお花にもきっと愛情を注いでくれてるような人(笑)
花の名前もよく覚えてるし(私は覚える気も頭もないので( ̄∇ ̄;)・・・ )
共通の楽しみがあって、本当にありがたいです^^

新しい庭にまた苗をお持ちかえりしてきました^^
もう既にギュウギュウ?^^;
成長を楽しみにしてくれて嬉しいです❤
ありがとう~♪

2015.09.23 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/358-65e0e159
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
