チューリップは鉢植えor地植え? - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


チューリップは鉢植えor地植え?

1_2015092713482388d.jpg

八重の可愛いチューリップをお持ち帰りしました♡
鉢植えにするか地植えにするか迷い中~^^;







ずっと昔、アンジェリケの球根を鉢植えにしたら・・・
水やりのせい?花が1つしか咲かなくて・・・( ̄∇ ̄;)
鉢植えは苦手という気持ちが更にアップしてしまったんですよね^^;
それ以降チューリップは植えてません









ブロ友さんたちがチューリップの話をされてて
今年は私もお仲間に入りたくて^^

地植えだと気持ちは楽ですけど、
花後の球根に栄養をためる時間を考えると
鉢で花の咲く時期だけ表に移動がいいのかな?と思ったり

枯れゆく葉っぱが隠れて目立たないように
他の植物と一緒に育てたらいいのかしら

鉢で花が咲かなかったら一番悲しいから地植えにしようかな・・・
10月までもうしばらく考えてようっと





可愛いチューリップがまだまだいっぱい❤
  

  

  

   
画像をクリックするとお店に飛びます






いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます










関連記事

-4 Comments

kizu says..."チューリップ🌷"
makaさんこんにちは☆

チューリップお買い上げしたんですね( 〃▽〃)
最近かわいいチューリップいっぱいありますよね❤

私は地植えで育てたことなくて、今回地植えと
あまれば、鉢植えにしたいと考えています🎵

春に芽吹かないのは、嫌ですよねー( ;∀;)
球根類って、植えたらドキドキしてしまいます❗

チューリップだけより、他の一年草などと植えれば
失敗してもうまく隠せそうですね(*^▽^*)✨
2015.09.28 08:38 | URL | #194AQ/ZI [edit]
mimiha says...""
この頃の新しいチューリップは、本当にチャーミングで、お洒落で素敵なもの
ばかりーー♡♡
けれど、今年はチューリップは植えないこと・・・に・・・  ぐらぐらっ あ。。ら。。
チューリップ かわいいなぁ~
とゆれる私なのでした^ ^
2015.09.28 21:48 | URL | #- [edit]
maka says..."kizuさんへ"
kizuさんは鉢植えでも大丈夫だったんですね~
あぁ~どうしましょ~^^;

今までほとんど球根は育てたことがなくて・・・
あ~ドキドキ

ドキドキするガーデニングって久しぶりです(笑)
一年草との組み合わせが理想です❤



2015.09.29 07:10 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
チューリップ、可愛い品種が多くて『わぁ~❤』って
思いますよね~♪

花がもう少し長く楽しめたらいいのにって思いますけど・・・

ブロ友さんがチューリップを植えっぱなしで咲かせていたのを知って
今年は絶対に植えよう!!って思ってたんです^^

my gardenの気候的に植えっぱなしは大丈夫なのか?
全滅も悲しいから、半分は掘り上げてみようかな?と
初チャレンジなのでした
2015.09.29 07:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/360-0acf37b9
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
