鉢植えのアカシア ブルーブッシュ♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


鉢植えのアカシア ブルーブッシュ♪



鉢植えのアカシア ブルーブッシュを庭の方に移動してきました
日陰で育てているこれよりか、もっともっと小さな苗もいるのです^^;
でも、日当たりよくしちゃうとぐぅ~んと大きく成長しちゃうから
ついついそのままでキープさせてます

この鉢の苗も日陰で育てていたおちびちゃんを少し大きくさせようと
掘り上げて鉢植えにしたものでした
1年ぐらいでぐぅ~んと大きくなりました^^

大きくなったミモザを抜いてしまったけれど
鉢植えのこの苗が咲いてくれたら十分かな♪

鉢の両脇のピンクの花はアンジェラです♬
アンジェラはこれからです、楽しみ~♡











いつも読んでくださってありがとうございます
ポチッとしていただけるとっても嬉しいです


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








関連記事

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.30 11:28 | | # [edit]
maka says..."鍵コメさんへ"
わぁ~お、鉢割れちゃうなんて・・・^^;
すばらしい成長ぶり

同感~!!
ちょっくらそちらに伺いますね♪
2015.09.30 22:49 | URL | #- [edit]
puuland says...""
こんばんわ

涼しくなってマイガーデン日和ですね(*^_^*)アンジェラ楽しみにしています


とうとうこの前の台風でブルーブッシュ枯らしてしまいショックです

最近は球根がたくさん出ていて楽しいのだけど。。笑

隠れ家の斜面階段にどんな球根がよいか迷っちゃいます。




2015.10.01 00:10 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.01 00:48 | | # [edit]
コスモス says...""
おはようございます

寒いくらいの朝になりましたね。makaさんのお宅の方はいかがですか?
わたしは寒さに負けたようで、ちょっとだけ、のどが痛いです(イヤダナア)

アカシアって、ミモザですか?
鉢植えなんて尊敬です。すごく早く大きくなる樹のようなので、
育ちをセーブするのは、大切なことですものね。
葉色とおうちの外壁の色がとてもマッチしていておしゃれだなあと思いました。
下のほうにある楽天の写真で見ると、レモンイエローというか、淡い黄色のお花なのですね。可愛い💛です。

植えたお花も、彩りよく咲いていますね。また、いろいろと教えてくださいませ(*^^*)
2015.10.01 08:16 | URL | #- [edit]
maka says..."puulandさんへ"
これから作業するには絶好調ですね~♪

ブルーブッシュ枯れちゃったんですね・・・
本当に台風ってば!!

球根はまだあまり育てたことがなくて、
未知なる世界で、お店で眺めるのもわくわくです♡

puulandさんの隠れ家gardenは、自然と一体化してるから
それはそれは素敵な風景を醸し出してくれると思いますよ~
選びがいがありますね❤楽しみです
2015.10.01 18:28 | URL | #- [edit]
maka says..."鍵コメさんへ"
さきほどメール送りました❤
見てくださいね~^^
2015.10.01 18:29 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
のど、大丈夫ですか?
運動会前なので大事にしてくださいね~^^

アカシア ブルーブッシュとミモザは葉っぱの形が違ってます
でも葉の色も花も似てると思います

わが家のブルーブッシュはまだ花が咲いたことがないので
なんとも言えませんけど、写真で見るとミモザのようなお花ですよね~♪

ミモザがなくなった今ではこのブルーブッシュを大事に育てようと思ってます
たまに様子をアップしてみますね、お楽しみに♪
2015.10.01 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/363-483791c4
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
