お持ち帰りした苗たち♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



お持ち帰りした苗たち♪

IMG_0020_20151011225340583.jpg

お花屋さんに行くとついつい・・・ね・・・
手にとってしまいますねぇ~^^;

八重のストック、またお持ち帰りしちゃいました♪
手前のストックは処分品で1苗30円にてゲットしました❤





14_2015101122531824d.jpg

サルビアもまたお持ち帰り^^





12_20151011225315cbd.jpg

緑の多い庭にダーク色の葉をポイントで増やしたくて
お持ち帰りした アルテルナンテラ レッドフラッシュ

開花期が5~12月と長い間お花を楽しめますね^^





13_20151011225317429.jpg

ティーツリーナニュームルブルム

常緑低木でこちらも渋色の葉♪
お花も葉もギョリュウバイに似てます^^





IMG_0013.jpg

リッピアは駐車場の砂利の部分に這わす予定~♬





IMG_0016_20151011225339f13.jpg

アリッサムは春までにグランドカバーになるといいな^^





















いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








関連記事

-4 Comments

コスモス says...""
おはようございます

お花屋さんに行くと、ついつい・・・ってとってもわかります。ほかの買い物ついでに「見るだけね。」なんて思っていても、ついつい目が真剣になって気づけばレジに並んでおります。少し可愛いストック。私もほしいです(*^^*)

渋い色の葉っぱ、かっこよくっていいですね。ふんわり優しいmakaさん庭の引き締め役でしょうか♡

リッピアはなかなかすごい繁殖力ですよ。可愛いので大切にしたら増えすぎて今年は抜きまくりでした。makaさんはいろいろな植物を上手に制限して育てていらっしゃるので、ぜひその方法を教えてくださいませ。


2015.10.14 07:58 | URL | #- [edit]
コスモス says..."本当にすみません"
こんばんは

少し可愛いストック
の「少し」は「すごく」と打ちたかったものです。
本当にごめんなさい。

2015.10.14 18:53 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
ついついお持ち帰りしちゃいますよね(笑)
だいぶ植える場所がなくなってきたので
ペースは落ちそうです

リッピアの繁殖力に期待して2苗だけ
にしました~
1.5台分の駐車スペースを埋め尽くすこと
出来るかしら?☺
コスモスさんみたく沢山広がって欲しいです🎵


2015.10.14 20:59 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
いや~ん、それぐらいで
謝らないでくださいな❤

大丈夫です、わかりますから~😊
可愛い、コスモスさん♪
2015.10.14 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/370-585a0bf4
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
