お庭に鉢植えを増やしてみました♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



お庭に鉢植えを増やしてみました♪



週末に行ったカフェの庭にアスパラガス スプレンゲリーが
直射日光いっぱいに浴びていました
半日陰ぐらいがいいのかと思っていたので、びっくり

早速玄関ポーチで育てていた鉢をお庭に移動してみました♪





2_20151013175859164.jpg

右側の小さな鉢は日陰でちびっこの苗のままだった
アカシアを掘り上げたものを植えました♡
アカシアが2鉢になりました♪





3_20151013175900f6f.jpg

窓に日よけで付けていたシェードを外したので
家の中からもお花が眺められるように
パンジーを寄せ植えしてみました♪

鉢植えのお世話は苦手ですけど、
ウッドデッキから水やりできたり、
観察できるので、なんとか頑張りたいと思います❤






いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-6 Comments

まめまめこ says...""
はじめまして!
まめまめこと申します。

本当に素敵なお庭ですね〜〜✨
羨ましいっっ

私も最近、お庭を持つことができたので、今庭作りの最中です。
来年の春に向けて、お庭作りの参考にさせてください( ´ ▽ ` )

またおじゃまします。
2015.10.14 23:13 | URL | #- [edit]
juju says...""
コランダ―に植えたパンジーが可愛い♡
今からパンジーなど植えておくと
立派に育って良いですね~♪

アスパラガス、ふわふわ私も大好き♡
私もみつけようかしら^^
2015.10.15 08:26 | URL | #- [edit]
maka says..."まめまめこさんへ"
初めまして、まめまめこさん♪

嬉しいコメントありがとうございます❤
お庭づくり、楽しみですね~✨
あれもこれもと植えたい植物がいっぱい
なんじゃないですか❔

少しでも参考になればいいのですが☺
一緒にお庭づくり、楽しみましょう🎵

またいらしてくださ~い❤


2015.10.15 22:13 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
「パンジーは虫がつくから嫌よね~」と言う年配の方々の
会話を小耳に挟みながら、「そうだ、そうだ」と
思いながらもお持ち帰りしました~
今なら虫チェックも頑張れそうと気合いを入れて(笑)

アスパラガスは3種類育ててますけど、
どれもふわふわもこもこで可愛いですよ❤

Juju さんのお庭にお似合いですよ😉
ぜひぜひ~✨
2015.10.15 22:21 | URL | #- [edit]
puuland says...""
あ~~~いいですね 可愛い
アスパラガスって最近お店で売ってないことないですか?

時期がずれているのかしら・・結構探すのですけど・・
細いのに丈夫だし、きれいですよね

大きくなるととても見応えがありますよね~~すてきです

ビオラはそろそろ出てきましたね
今年は何色にしようかな。
2015.10.15 23:23 | URL | #- [edit]
maka says..."puulandさんへ"
そう言われたら、お店でみかけませんね~
いつ頃出回るのかしら?

我が家の中で育てているアスパラガスは
とっても大きくなりましたよ~♪
そして、すっごくかわいいです(笑)

http://hanatogreen.blog.fc2.com/blog-category-147.html



アスパラガス、ネットでは売ってるお店もありましたよ
ご参考までに~♪

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/13ac940d.85830d7a.13ac940c.df7421a4/" target="_blank" style="color:#78004B">ガーデニングshop岐阜緑園</a>

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/146bf210.620a3204.146bf20f.a5db1b18/" target="_blank" style="color:#78004B">ふらここ</a>


ビオラ、小さくてどの色もきれいだから
楽しみですね♡
2015.10.16 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/371-df43a10c
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
