大好きだから、再び・・・♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



大好きだから、再び・・・♪

4_20151022072602a28.jpg

ジャジャ~ン^^

いつの間にか鉢が増えてますでしょ~♪





5_20151022072600648.jpg

何が植えてあるでしょうか?

暗くて見えませんね^^;

ではもう少し近くに・・・♪





2_201510220725561c8.jpg

コレコレ、見覚えありませんか~?

ラゴティア ホワイトソルトブッシュです♡

今年の梅雨の長雨でずっと育ててきたラゴちゃんが枯れてしまいました・・・
その後、もう1度育てたくてお持ち帰りしました^^

そしてお庭で育ていたら・・・



6_201510220726251aa.jpg

こんなに可愛く育ってくれています❤

そして、何故だかこのラゴちゃんは別の植物だと思いこんでしまった私・・・(*_*;

だって、このラゴちゃん、あまりにもやわらかな枝なんですもの~^^;







お店でみかけたこのラゴちゃんが今まで育てていた苗を
思い出させて、この赤色に紅葉した葉が目から離れず・・・

『我が家にもう1度ラゴちゃんを~♬』と
すっかり今庭にいるラゴちゃんは無いものとして記憶がすり替わり
新しくお迎えしたのでした^^;





1_20151022072554ca0.jpg

可愛いくて大好きだから、2苗あっても全然いいのさ~♪

お隣りちゃんに堂々と2代目ラゴちゃんを連れてきた宣言しちゃいましたけど^^;
私の記憶、大丈夫か?!
実は3代目だったとは~




3_201510220725571b4.jpg

鉢が少しづつ増えてきてますよね~
鉢の管理がとっても苦手意識が強いですけど
自分の中できちんとお世話できる範囲かを確認し
goサインが出た時に増やしてます^^

植物は応えてくれるはずだから・・・♡
私の中できちんとお世話モードが出来てればきっと大丈夫^^
大きくなってね~♬













長雨で枯れたのは『ラゴティアハスタータ』
今庭にあるのは『ラゴティア ホワイトソルトブッシュ』
品種が違うのかしら~?
でも、同じラゴちゃんよね、きっと♪






いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








関連記事

-2 Comments

はなのな says...""
じゃじゃん。こっちにも参上です。どんだけー。

ラゴディア・ハスタータとソルトブッシュは同じです。
ハスタータが正式名(学名)で、ソルトブッシュは流通名です。

で、カンカン日向で育てると、makaさんが今回買ってきたように、かたい枝に小さな葉になります。
反対に、少し日陰気味に育てると、今庭植えしているもののように、柔らかい枝に大きな葉になります。

両者は、同じ植物とは思えないくらい様子が違うよね。
そうそう、日向で育てた方が、あのかわいいオレンジ色の紅葉が顕著に出ますわよ。
2015.10.22 10:05 | URL | #- [edit]
maka says..."はなのなさんへ"
どこでも参上、お待ちしてま~す^^

なるほど、そういうことですか~♪
検索で来られる方は「ホワイトソルトブッシュ」なんです
流通名だから有名なんですね

そして、やっば~いです❤
日当たりの違いでこんなにも変化があるなんて・・・
めっちゃ可愛いじゃないですか(*˘︶˘*).。.:*♡
2苗育てて正解じゃないですかぁ~♬
すっごいニヤケてます、今、私(笑)





2015.10.22 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/378-8c07d4c2
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
