朝撮り♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


朝撮り♪



おひさまがまだキラキラと輝く前の朝撮りの庭♪
光が当たらないと落ち着いた緑たちです
この先落葉樹たちがさらに葉を落していきます

花数が増えてきたパンジー♡





IMG_0095.jpg

窓辺に置いてるガーデンシクラメンはクリスマスを意識して、
あまり選ばない赤系です♪





IMG_0100_20151120080704550.jpg

玄関ポーチは鉢の数がグンと減りました
右奥のフェンネルはなかなか成長してくれず
日当たりのいい庭の方へと移動しようかと思ってます^^





IMG_0124.jpg

な、なんと・・・
ずっと家の中に飾っているロシアンオリーブから根っこが出てきました^^
根が出るんですね~びっくりしました





可愛い色合いだなぁ♡












いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます









関連記事

-4 Comments

コスモス says...""
こんにちは

今年は本当に暖かい秋ですね。
朝の写真も、春と言われれば信じてしまいそうに穏やかな雰囲気です。

パンジー、可愛いですね。うちはまだ買っていません。ちょっとタイミングを逃した感じがして焦っています(笑)
シクラメン、今年は飾ってみようかしら。ポインセチアもほしいのですけど。

お花の様子、また、教えてくださいね。
2015.11.20 16:22 | URL | #- [edit]
はなのな says...""
makaさん こんばんは^^

私もロシアンオリーブ育てていますよ^^
でも枝や花を活ける、という風情が私にはなくて・・・
切ったそばから捨ててしまいます・・・。

でもこんなに長持ちするなら(しかも発根!)
今度活けてみようかな♪
2015.11.20 20:41 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
びっくりするぐらいに暖かいですよね~
落ち葉掃除してるだけでも汗が出そうでした^^;

パンジーを自分で買うことはほとんどなかったのですが
鉢植えするならボリュームが出るかな?と思い買ってみました♪

ポインセチアもいろいろと種類がありますよね~
まだ半袖でもいけるぐらいの気候だとクリスマスって気分になりませんけど・・・
寒いのが苦手なので、このまま暖冬を願ってしまいます^^

最近は庭に変化がなくて・・・^^;
似たり寄ったりの画像になっちゃうかもですけど・・・
アップしますね~♪
2015.11.20 23:19 | URL | #- [edit]
maka says..."はなのなさんへ"
はなのなさんはお庭では植物いっぱいが好きでも
おうちの中では育てるのが苦手でしたよね~
花を飾るのも苦手かしら
玄関の鉢植えチャンはその後はいかがかしら

最近は家の中に大きな枝ものがある風景が好きです♡
でも、家の中にそれ以上に大きな鉢植えたちが存在しているので
枝ものが全然引き立ってはくれないんですけどねぇ^^;
残念~

我が家の玄関は北向きで日当たりが悪いので
お花の寄せ植えとかは愉しめないので、
剪定した枝を古いお茶缶とかに入れて、外で飾ったりもしてますよ♪
家の中が苦手なら、お外でチャレンジしてみてもいいかも~^^






2015.11.20 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/393-db04a944
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
