ポップブッシュプルプレアの葉色の変化(11月編) - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ポップブッシュプルプレアの葉色の変化(11月編)

11_201511232205046e1.jpg

今年はポップブッシュプルプレア(ドドナエア)の葉色の変化を
1年を通して記録していってます♪

・・・のはずでしたが、8月に黒い斑点がチラホラ出て
パラパラと落葉している姿にちょっぴり目を背けてしまいました^^;
1年間の様子を細かくupするはずだったのに・・・すみません

それでは11月の様子にいってみます^^





15_201511232205111c2.jpg

黒い斑点が出た葉っぱは、ほぼ落葉したので
緑色の葉がメインになっています





14_20151123220508db9.jpg

うっすら赤くなっている葉も・・・
こうやって見ると8月の写真とあまり変わってないですよね^^





13_201511232205114a4.jpg

遠目で見たらほぼ緑色~♪
気持ち、葉っぱがスカスカになった気もしますが
落葉もなくなり、ほっとしています♡





12_20151123220507b82.jpg

この先、緑色から赤色へと変化していくので
その変化はちゃんと記録したいと思います^^;




6月下旬~8月編はコチラから♪
4月上旬・5月編はコチラから♪
3・4月初旬編はコチラから♪
1・2月編はコチラから♪
ポップブッシュプルプレア(ドドナエア)♪














いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます









関連記事

-2 Comments

コスモス says...""
こんばんは

makaさんの記録シリーズ、大大好きです。参考にもなるし、勉強にもなるし、何より季節の変化を感じられますね。
ドドナエア・・・去年は〇〇〇〇〇で見かけたのですが、今年は取り扱いが今のところないようですね。
もしあったら、真似っこでお迎えしたいのですが(*^▽^*)

藤城清治さんの版画、小人さんと読んでピンときました!!いろいろな世界をもっと知りたいなあと思いました。
また、お気に入りなどご紹介くださいませ(´ー`)
2015.12.01 18:01 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
自分以外に記録を喜んで貰えてると知り、
嬉しくなりました🎵
ありがとう~❤

最近、庭仕事もお花屋も縁遠い日々です💧
コスモスさんは頑張ってますね~素晴らしい✨

私は空港の方で買いましたよ
そこならあると思います

藤城さんの切り絵たちがピンと来てくれて
良かったです

中学生の頃に透明感のあるおおた慶文さんの絵に心惹かれて
お年玉で画集などを買ってました🎵
懐かしい思い出です



2015.12.01 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/396-bbbaba77
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
