想定外の成長っぷり・・・ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



想定外の成長っぷり・・・



お気に入りのラゴティアハスタータ♡
葉っぱもふさふさになってきました♪


・・・


あれれ?・・・







お持ち帰りした時はシュッと上にのびた樹形でした
なので、今回は鉢で育てようと思ったのに・・・





3_2015120508473034e.jpg

枝がダラ~ン
全部しだれております・・・^^;
あぁ~あ、想定外(-_-;)





2_201512050847307ed.jpg

しだれてる姿もそれはそれで好きですよ
でもね~上にこんもり茂げらせて、
目隠し要素としての役割を果たして欲しかったのにな(-"-)
思い通りにはいきませんね^^;





4_20151205084732bcb.jpg

パンジーは予想どおりの成長中^^





5_20151205084733f96.jpg

こちらはこぼれ種の時計草^^
メインは抜いてしまったけれど、今だにあちこちからこぼれ種が出てきます
1苗ぐらいは育ててみようかな





6_201512050847442f7.jpg

ウッドデッキに沿わせてコンパクトに育ててみよう♪





7_20151205084746f21.jpg

キタッ~!!
もうすぐ会えるね、ギョリュウバイ♡

















いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-2 Comments

コスモス says...""
こんにちは

今日は冷たい雨ですね。
ラゴティアさん、どうしたんでしょう?ふさふさ過ぎて(笑)、葉っぱが重たくなってしまったのでしょうか?がんばれー
パンジーは良く咲いてますね💛
うちは、パンジーは買ってきた時だけ咲いていてあとは春まで沈黙。今年はビオラだけにしています(笑)

時計草、すごーい。どういう風に咲くか楽しみです。ギョリュウバイもがんばれー(^o^)/
2015.12.06 13:42 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
日当たりの関係なのかしら~
だら~んとやる気なし子に育っちゃいました💦
この先どうなるか逆に楽しみにしたいと思います

私はいつもビオラばかりなのでパンジーは
新鮮です
寒くなってきたので、この先はお花は咲かないかしら?
こちらも春までの様子を観察しなきゃ✨

時計草はこれぐらいの細さのままでいてほしいな
綱ぐらいになったらまたさよならに
なると思うので
さ、どうなるかしら~😅
2015.12.06 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/399-8b023370
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
