癒しの空間、坪庭のもみじ♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



癒しの空間、坪庭のもみじ♪

IMG_0150.jpg

ふと見上げると、坪庭のもみじが紅葉してました♡





IMG_0155.jpg

ひらひらとかわいい真っ赤の葉と





IMG_0158.jpg

きらきら輝く黄色の葉が





IMG_0148.jpg

とてもきれいで、四季のある日本で良かったなと
思えるのでした^^







昨日は二階の窓そうじをしながら
この景色に何度も吸い込まれそうになりました♪
今年のもみじはいつもよりきれいに色づいてくれたように思います
癒しの空間・・・♡














いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます







関連記事

-8 Comments

はなのな says...""
すごく綺麗~うっとり~。
makaさんちの中庭は広そうだし、地植えなんだね。
家は超狭い(2畳)うえにセメント打ちなのよー。
マルバノキを大鉢で育ててるけど、鉢&日陰にて、なかなか大きくならず・・・。
紅葉もせず・・・。(日当たり良しなら紅葉する木です。)
どうしたもんか、ずっと悩み中。
モミジがあれだけ紅葉するってことは、モミジ部分は日当たりが良いのね。
で、その下にカクレミノとか耐陰性の強い子が植わってるのね。
いい感じだね~^^
2015.12.08 13:23 | URL | #- [edit]
コスモス says...""
こんばんは

すごーーーい、きれーーーーーい
南国鹿児島でもこんなにきれいに紅葉するんですね。
しかも、色のグラデーションが、まるで錦絵みたい♪

四季のある国に生まれた幸せを感じます(*^^*)
2015.12.08 18:43 | URL | #- [edit]
mimiha says...""
うわぁーー  これは美しいグラデーションですね❤
ステキステキ。こんな景色を見ながらのお掃除、心がみたされますね^^
2015.12.08 19:01 | URL | #- [edit]
maka says..."はなのなさんへ"
坪庭はたぶん四畳はあるかな~
木塀とお隣りちゃんのおうちがあるので
日当たりはイマイチですけど暗くはないですよん
でもサザンカの花つきはよくないけど😅

カクレミノ、ハラン、南天、熊笹、千両といった
和の日陰でも大丈夫な子たちが地植えされてます🎵

マルバノキ、一度中庭から出して成長させてみちゃう?
紅葉が楽しめる木なら味わいたいよね~❤
2015.12.08 23:14 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
今年はいつもより綺麗な紅葉が見れました🎵
しかも紅葉時期が遅いです
暖かい日が長かったですもんね~

暮らしの中で四季を感じられることは
しあわせなことです❤

2015.12.08 23:19 | URL | #- [edit]
maka says..."mimiha さんへ"
この先色のグラデーションが
どう変わるかも楽しみです❤

お掃除もボチボチ進めていきたいです🎵
2015.12.08 23:22 | URL | #- [edit]
katataka says...""
こんにちは。
こんな紅葉のグラデーション 
なんて素敵なんでしょう!
なんて美しいのでしょう!
毎日眺められるなんて、幸せですね。
いつまでも眺めていたい光景です。
2015.12.10 11:51 | URL | #T4iTjaJU [edit]
maka says..."katatakaさんへ"
こんばんは~^^

もみじ、いいですよね~
紅葉を愉しめること=日本って素敵♡
そう思います

katatakaさんが行かれていた京都の紅葉とは
比べ物にはなりませんけど、
my homeで愉しめるだけでも
十分に幸せですよね^^

katatakaさんのお言葉、とっても嬉しかったです❤
ありがとうございます^^




2015.12.10 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/401-b6569958
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
