クリスマスローズと庭の変化♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



クリスマスローズと庭の変化♪



買った時に比べるとセント―レア・ギムノカルパがすごく成長しています^^
落葉樹の株元でふわっとボリュームを出したい!!
そのイメージ通りに育ってくれました♡





IMG_0143_20151221162938845.jpg

台風でユーカリポポラスやトキワマンサクが庭からいなくなったおかげか・・・
買ってきた時に花が咲いた以来、花も咲かず成長のないライラックに変化が・・・^^
新芽~♪





IMG_0145.jpg

幹の途中からも・・・♬
やる気になってくれたようで、ヒジョ~に嬉しいです(笑)




IMG_0024_20151221162933c23.jpg

小さなちび苗ですけど、以前から欲しかったクリスマスローズを
お持ち帰りしました♡
初のアネモネ咲きのチェリーシフォンです
可愛い~(*˘︶˘*).。.:*♡





IMG_0027_201512211629351df.jpg

一重のブラックは育ててますが八重咲きを育てたく・・・
お持ち帰りしたのはマジョリカです^^
花が咲く姿はいつになるか・・・ですけど、
花の咲く時まで心待ちにしたいと思っています♪













いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます











関連記事

-6 Comments

mimiha says...""
にゃんとっ ライラックンがぁーー 嬉しいなぁ――♡
どうぞこのままがんばって成長しておくれーーー^^
北海道からエールを送るミミハッチどした☆
2015.12.22 10:05 | URL | #- [edit]
コスモス says...""
こんばんは

セントーレアって、優しいシルバーが白妙菊などとはまた違っていいですね(*^^*)
憧れの花、ライラックがなななんと鹿児島で育っていたなんて!!あきらめていたのに、挑戦したくなっちゃいました。テンション超急上昇(笑)
幹の途中のポチっとした芽が、愛らしいですね。

クリスマスローズ、素敵な品種!アネモネ咲きも八重咲きもどんどん欲しくなってしまいます。
クリスマスローズは私の中でかなり危ないです。(増やしてしまいすぎそうで・・・(≧▽≦))
2015.12.22 21:35 | URL | #- [edit]
maka says..."mimiha さんへ"
Mimihaさ~ん、な、なんとうちのライラックちゃん、
やる気出してくれましたよ~❤
嬉しいぃ~🎵
まずは小さな成長を感じられたので、
次は花が咲いてくれることを目標に
見守っていきたいと思います
応援ありがとうございます
2015.12.22 23:12 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
セントーレアはピンクの花が咲くらしく
初めての苗なので楽しみにしてます🎵

ライラックはピンクの方は枯れてしまい
一度も花を見ることは出来なかったんです 
このライラックは全く成長せず、でも枯れずの
状態でしたけど、なんかいい具合になってきました❤
花が咲いてくれたら、最高~ですけど

クリスマスローズは大株は手が出せないので
ちび苗を時間をかけて育ててます
今からの季節は大活躍なお花ですよね
私も毎年少しずつ増やしてます❤
2015.12.22 23:22 | URL | #- [edit]
puuland says...""
か・かわいい
クリスマスローズ・・ちび苗ちゃんは時間がかかるけど楽しみですよね

私も種から育ててみたいと思ってるんだけど・・・

ライラックって私も大好きです
九州では難しいってきいていたけどさすがですね   (^^)/ピンクかな?
2015.12.23 23:52 | URL | #- [edit]
maka says..."puulandさんへ"
ライラックの苗の販売は見かけますが、
庭先で育てている方は見たことないです
気候的に難しいんだと思うのですが
咲かせたいなぁ~見たいなぁ~❤

枯らしたのはピンクのモンテージで一度も咲きませんでした
今やる気になってるのは紫に白の縁取りがある
センセーションです
文中のピンクの文字をクリックしたら
ライラックが咲いてる姿に飛びます🎵
買ってきた時に咲いてたのです
また、お花を見てみたくて~ 
頑張ってほしいな

クリスマスローズを種からですか~❔
すごいですね
沢山のクリスマスローズが育ったら圧巻ですね💕
ぜひ、チャレンジしてみてください




2015.12.24 10:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/409-d93246c4
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
