輝く庭木とお花たち♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



輝く庭木とお花たち♪

IMG_0014.jpg

今の時期、ひときわ明るい葉色で輝いているシルバープリペットです^^
冬場は黄緑色のような色合いですが





ぷり6

春の頃はまた違った葉色で愉しめる木です♡







ノボタンは蕾はいっぱいありますが、相変わらずポツポツと咲いてます^^;
ブルーベリーの紅葉もまだ残ってます





IMG_0008_2015122722064760f.jpg

咲きだしてから2ケ月を過ぎた今でもまだ咲いているロータス ブラックムーニー♡
花期が長くて嬉しいです♬
初めて育てたのであとどれぐらい咲いてくれるのかしら?
今後も観察してみます^^





IMG_0012_20151227220651ad7.jpg

庭に地植えしているラゴティアハスタータは
こんもり、しっかりと成長してくれてます♪
鉢植えのヒョロたんとは別物~(^v^)
このままの調子で大きく育ってね❤













いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます









関連記事

-6 Comments

mimiha says...""
シルバープリペット  素敵ですね~❤

本当にmakaちゃんはセンス抜群だなぁって毎回思います。
大きさも、このくらいが一番いい感じですね。私もこんな感じの
大すきだわぁ^^
2015.12.28 12:07 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaさんへ"
いや~ん、うれしいお言葉ありがとうございます♡

私は「可愛く育だってね~♪」とひたすら
念じるのみ・・・ですけど(^^;)

いい感じに成長してくれました♫
想いは通じるのかも?しれませんね~
言霊は大事なので、「可愛いね❤」を連発して
来年もガーデニングしたいと思います(笑)
2015.12.28 17:49 | URL | #- [edit]
コスモス says...""
こんばんは

プリペット、うちのもこんな風にこんもり可愛く育ってほしいです。やっぱりこまめな剪定ですよね?
最近は剪定ばさみをなくさないので(今まで恐ろしい勢いで失くしてました(^▽^;))ちょっとがんばれそうです(笑)

違う色のノボタンも植えたので、来年からはぼちぼち咲いてくれるかな?makaさんと同じお花があるとうれしい私ですのでテンション上がってまーす♪

ロータスは良く咲きますね。黒いチョウチョみたいでちょっと渋くてカッコいい可愛い💛シマトネリコの周りで遊んでいるみたいです。

今日も暖かかったですね。明日こそは大掃除する予定です。あと、年賀状・・・(笑)
2015.12.28 18:13 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
我が家のプリペットは樹形がそんなに乱れないので
剪定というほどの剪定はしないで大きくなりました♪
きっとうわぁ~と大きくなる性質ではないのかもですね
育てやすいですよ、きっと❤

コスモスさんの剪定ばさみはどこに隠れてしまったんでしょうか(笑)
ゴミ袋?土の中?わぁ~驚き( ;∀;)

私もコスモスさんとお揃いの子を発見するたびにルン♪ってなりますよ❤
お互いの成長を楽しみにしましょうね~🌼

え~っと・・・('◇')ゞ
年賀状に大掃除・・・ファイト(笑)

2015.12.28 20:54 | URL | #- [edit]
kizu says..."こんばんは☆"
シルバープリペットって、こんなに大きくなるんですね(≧∇≦)
立派です☆
そして、春のお花が咲いてる姿もとっても好みです(*´∀`)
やっぱり、makaさんセンスはいいですね✨
2015.12.28 21:50 | URL | #194AQ/ZI [edit]
maka says..."kizu さんへ"
シルバープリペッドのおかげで
沢山褒めてもらえました(笑)わ~い🎵

買ってきた時に比べるとふんわり
こんもり大きくなってくれましたよ~

お持ち帰りした時に描いてる姿に
近づいてくれるとすっごく嬉しくなります

Kizuさんのバラちゃんも理想のカタチに
花が咲き乱れてくれるはず❤
春が待ち遠しいですね~✨
2015.12.28 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/411-c4516534
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
