庭の花を使ってお正月用のお花を活けました♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



庭の花を使ってお正月用のお花を活けました♪

IMG_0039_20151228170001902.jpg

なるべくお金をかけずにお正月用のお花を活けたいなと
ダイソーをウロウロ^^
まずはぽってりとした器をゲット♪





IMG_0076.jpg

次は切り花を眺めましたが・・・
高いですねぇ~お花(;'∀')
長く育てられる苗代にはポンポンと出せるのに、
切り花となるとどうももったいない気がして手が出ません💦
庭の花を活用しましょう♬





IMG_0040.jpg

葉ボタンの切り花は1本200円で売ってましたが
苗ならなんと98円♡
もちろん、苗を買うべきでしょ(^^♪





IMG_0069_201512281656358aa.jpg

庭の植物を使って、簡単なお飾りできました♡


つたないブログに遊びにきてくださってありがとうございました
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ❤





いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-4 Comments

juju says...""
もうすっかりお正月の準備OKですね~♪
ステキに活けられましたね♡

私も苗ならお財布のひももゆるくなっちゃうんだけど(汗)
切り花だと躊躇しちゃうわ~☆

今朝、雪が3cmほど積もって
今年初めての銀世界になりました。。。

さむいで~す^^
2015.12.29 11:28 | URL | #JalddpaA [edit]
maka says..."jujuさんへ"
今年は暖かくて大掃除も早めに終わり、
お花の準備も早く取りかかれました♪

jujuさんもですか~?
切り花の値段で苗が買えちゃうと思うと
躊躇しちゃいます(笑)
ある物でなんとなく形になったらいいやって感じなので(;'∀')アハハ~

わぁ~銀世界になってしまったんですね
こちらは夜はさすがに寒くて暖房が必要ですけど
昼間は暖かな日差しの日中ですよ~
過ごしやすいお正月になるといいですね❤
2015.12.29 20:58 | URL | #- [edit]
コスモス says...""
おはようございます

生け花、すてき。まとまってますね。makaさん庭の「あれ」だわ~と、見ていてにっこり。買ったお花もいいけど庭のお花だと「我が家のお正月」らしさが出る感じですね(*^^*)苗買っちゃう発想はありませんでした!makaさん、すごい!!

えっと、今日から3日まで実家に戻りPC環境から離れるのでしばらく遊びに参れません。
makaさんブログに人生初メッセージを送り、自分もブログに挑戦し、メッセージをいただき、ますます庭が楽しくなり・・・
makaさん(ブログ)との出会いで人生の豊かさが増しました。本当にありがとうございました!
どうか来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

2015.12.30 06:41 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
今年も残すところあと1日になってしまいました

コスモスさんにはいつもいつも嬉しいお言葉をかけて頂いた1年でした❤
おかげで楽しくブログを続けらました、いつもありがとうございます

コスモスさんのブログを始めるきっかけになったのなら
とっても喜ばしいことです♪

お正月はご実家でお過ごしなんですね~
良いお年をお迎えください(*^-^*)
こちらこそ、来年も仲良くしてくださ~い❤


2015.12.30 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/412-85d3262e
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
