今年もよろしくお願いします♡ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします♡



ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます♡

今年のmy gardenの愉しみは、台風の後に新しく植えた植物たちが
どんな成長を遂げてくれるかです(*‘∀‘)タノシミ~♫

その愉しみ以外は大きな庭の改造予定もなくて
地植えするスペースもほとんどなくて💦
my gardenの植物観察blogになることは間違いないですが
よかったら今年も遊びに来てくださるとうれしいです❤





IMG_0004_201601042046364ae.jpg

今年初の庭仕事は
裏通路&駐車場の砂利の隙間から出てくる雑草取りでした('◇')ゞ
年末にすっきりとさせておきたかったのですが間に合わず・・・
初の庭仕事で気になっていた部分がきれいになって
すがすがしい気持ちでスタートがきれました^^

シンボルツリーのヤマボウシはほぼ落葉しましたが
暖かい日が続きお日様の光も春のようで・・・
そんな2016年の始まりの庭の様子でした^^♪





2016年も訪問してくださり、ありがとうございます
ポチッとしていただけると、更新の励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


今年もどうぞよろしくお願いします












関連記事

-8 Comments

juju says...""
おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

木に下げたブリキのランプがツボ~♡

こちらも暖かいお正月を迎えています。
芽が出て・・・そこで芽が凍ってしまうのが怖いトコロ・・・

ちゃんと咲いてくれますように。。。
2016.01.05 09:50 | URL | #JalddpaA [edit]
コスモス says...""
こんにちは

植物観察ブログ!うれしいでーす(*´▽`*)
新しい植物たちと、今までいた植物たちのコラボ具合も楽しみです。
もちろん植えられるお花たちのチョイスも見どころ!

見どころたっぷり優しさたっぷりのmakaさんブログ、今年もたっくさん勉強させてくださいませ。
よろしくお願いします(^o^)/
2016.01.05 17:00 | URL | #- [edit]
kizu says...""
makaさぁーん🎵
今年もかわらず、makaさんのブログにおじゃましにいきたいと思います❤ウフフ
よろしくお願いしますね(*´∇`*)

わぁ~私も雑草引っこ抜きたぁい(*´∀`)笑っ

新年から、変なコメント失礼しました🎵





2016.01.05 19:43 | URL | #194AQ/ZI [edit]
katataka says...""
makaさん
あけまして おめでとうございます。
木々の美しいmakaさんのniw庭
今年の庭の成長楽しみにしております。
今年も、よろしくお願いします。
2016.01.05 21:36 | URL | #T4iTjaJU [edit]
maka says..."jujuさんへ"
あけおめです(*'▽')
今年もよろしくお願いします♡

やっぱり体調崩しちゃったんですね(;´・ω・)
あんまり無理しない範囲で
jujuさんの夢のカタチを実現していけたらいいですね~♪

プレゼントの苗ちゃんたちの成長っぷりを
沢山伝えられたらいいなと思ってます(^^♪
2016.01.05 23:08 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
あけおめです(*'▽')

今宵は暖房も必要ない状態でPCに向かってます
暖冬でチューリップなどちゃんと咲くのか心配になってきちゃいますね~💦
職場の鉢植えのチューリップは芽が出てますけど
我が家の地植えにしたチューリップはどこに植えたっけ?という状態です(;´・ω・)

いえいえ、こちらこそ、沢山お勉強させてもらいますね~❤
よろしくお願いします♪


2016.01.05 23:14 | URL | #- [edit]
maka says..."kizuさんへ"
あけおめです(*'▽')

私もkizuさんのブログにおじゃま虫させてもらいますね~♫

kizuさんも雑草抜き好きですか~
私、雑草は小さなカマで根っこごと掘りあげて抜くんです(#^.^#)
芝生の間も、砂利の隙間も~
根こそぎきれいになったという達成感が嬉しくて(笑)
でも、抜いても抜いてもすぐに出てくるんですけどね(-_-;)

年末年始はちょっと気持ちが落ち着かないことがあって
こういう時こそ植物の力を借りましょ~♪と
雑草抜きに励みました^^

土に触れたり、植物を眺めたり、自然の中で時間を共有することで
本来の自分に戻れたりしますよね~

あ、私は新年から語ってしまい、失礼しました(笑)


2016.01.05 23:23 | URL | #- [edit]
maka says..."katatakaさんへ"
あけおめです(*'▽')

我が家の木々ちゃんたちを
褒めていただけて嬉しいです❤

katatakaさんみたいに綺麗な写真を撮りたいなぁ~って
思うんですけど、腕もなくボロカメラも・・・( ̄▽ ̄;)
それでも日々のキロクを残していけたらいいなと思ってます

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♡



2016.01.05 23:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/413-61f60bb0
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
