なんて綺麗な葉っぱなの~♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



なんて綺麗な葉っぱなの~♪



あ~うっとり♡

葉の質感や葉色の変化がたまりません(笑)





IMG_0029_20160105201541870.jpg

去年の長雨で何年も育てていた大きな苗が枯れてしまい、
リベンジ苗のラゴティアハスタータ🎵
ホワイトソルトブッシュの方が聞きなれてるかしら?
地植えの方はまだまだ小さいですけど、
こんもりと、しっかりと根付いてくれてます^^





IMG_0019_2016010520153847c.jpg

シンボルツリーのヤマボウシ
ほとんど落葉してしまいましたが・・・





IMG_0017.jpg

こんなにきれいに色づいたのは初めてのような気がします♡





IMG_0014_20160105201534382.jpg

シルバープリペットをよくよく観察すると可愛い実を発見~♫
じっくり見てあげないと見過ごしちゃうね、ちいさな幸せ♡















いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-4 Comments

juju says...""
本当だ~♪
シルバープリペット青い実付けてるね^^
嬉しくなっちゃうね♪

ぐるっと見渡し・・・うちには実物あまりないわ~
2016.01.06 08:24 | URL | #JalddpaA [edit]
コスモス says...""
こんにちは

今日も雨ですね。
ラゴティアハスタータ、可愛いわ~♪お店で見てもピンと来ないのにmakaさんブログで見ると途端に魅力的に\(◎o◎)/!
そして、欲しくなる~のパターンです(笑)。植物の魅力を見せてくださってありがとうございます(*´▽`*)

プリペッドに実が!写真もきれい💛
うちのもなるかな。楽しみが増えました。
2016.01.06 12:38 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
花数は沢山咲くのに実になるのはほんとに少なくて~
見つけたらとっても嬉しくなっちゃいます❤

jujuさんちはローズヒップかしら?

わがやも実ものは少ないです
レモンを育ててみたいな~とは思ってるんですけどね
まだ手を出せてませ~ん
2016.01.06 23:08 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
ラゴティアハスタータはお店で売ってる姿より
庭で育ってる姿の方が断然可愛く思えますよ~❤
葉っぱがイキイキとなりますし(^^♪

よくよく見るとシルバープリペットの実がぽつぽつとなっていて・・・
コスモスさんちもきっと~♪
ミツバハマゴウも今年は花が咲くといいですね~!!
成長が愉しみな子がいっぱいいますね❤
2016.01.06 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/414-94ca0369
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
