ビオラとパンジーが成長が止まらない♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


ビオラとパンジーが成長が止まらない♪

IMG_0017 (1)

一株ですでにこんなに広がりすぎてるビオラ(;´・ω・)
春まではまだ長い道のりなんだけどな、大丈夫かしら💦





IMG_0019 (1)

同じ時期に植えたこちらのビオラは上のビオラの半分ぐらいの成長です
あと1株はダメになってしまいました((+_+))
植えてる場所はとっても近いのにそれぞれの成長ぶりが違いすぎますね





IMG_0014 (1)

パンジーはもりもり溢れそうです(笑)





IMG_0033 (1)

芝桜も咲きだしちゃって・・・
どうなるかしら、この冬は(;'∀')





IMG_0001 (1)

沈丁花の蕾だ~❤



















いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます











関連記事

-4 Comments

コスモス says...""
おはようございます(^^♪

すごーい!ビオラとパンジー。
うちもよく咲くなあと思っていましたが、makaさんのうちと比べると小さい小さい。やっぱり同県でも全然違うのですね(*^▽^*)
特に1枚目のビオラの色がすごく好きです。いつもながら写真もとってもきれい。は~、うっとり。

芝桜も沈丁花も\(◎o◎)/!
ほんとの春がちょっぴり心配になるほど暖かですね。春(開花期)が長いなら、うれしいですけど・・・(^_-)-☆

2016.01.10 08:41 | URL | #- [edit]
mimiha says...""
ヴィオラもパンジーも元気!
そして沈丁花の蕾が♡  この花の香りは遠くからでも感じられて
よいものですねーー^^
2016.01.10 11:15 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
この時期からビオラやパンジーを育てたことがなかったので
これが普通なのか、はたまた成長しすぎなのか?
よくわからない状態ですけど、これも経験ですよね♪

コスモスさんのお庭はうちより寒そうですね

今日は花屋めぐりしました❤
可愛い子ちゃん、お持ち帰りしましたよ~
2016.01.10 21:05 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaさんへ"
は~い、とっても元気にもりもり育ってくれてます❤

沈丁花も楽しみです♪

今の時期に咲いてる庭の花たちは香がないんだ~!!と
mimihaさんのお言葉で気づきました(*'ω'*)
春の花は香る花が多いですものね~

あぁ~スウィートな香りが漂う庭までは
しばらく待たないとですね~
それも、また、愉しみの1つになりますね~(^^♪
2016.01.10 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/416-a47e8f05
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
