今後の課題・・・ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


今後の課題・・・

IMG_0016 (3)

ウッドデッキ前はちいさな落葉樹が横並びしてます
(紫モクレン、桃花姫コブシ、オオデマリ、紫式部)
なのでこの時期は丸見えなんですよね・・・

目隠しにと鉢植えのシマトネリコを置いてますが
葉の茂りがイマイチ悪くて、目隠しになってませ~ん💦
地植えのシマトネリコのようにもっと茂ってくれたら
一番なんですけど・・・

何か他の手を施すか・・・
落葉期だけこの状態で我慢するか、さてとどうしようかな~





IMG_0010 (3)

アカシア ブルーブッシュの株元に植えている
オキザリス ピンクドレスが満開♡





IMG_0006 (3)

鉢植えのラゴティアハスタータの方が赤みが強くなってきました♪

植えの方はコチラ♡



IMG_0008 (3)

ダラ~ンと垂れていた枝を1本だけは支柱に括りました(^^;)
これで上にこんもりと茂ってくれたらいいのですけどね~(;'∀')
さ、要観察です!!















いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます











関連記事

-4 Comments

コスモス says...""
おはようございます(*´▽`*)

いつ来ても緑が美しくって柔らかな雰囲気で癒されてます♡

落葉樹が並ぶ・・・実はうちも以前「季節感があっていいわ~」と落葉樹ばかり植えてしまいました。お花も可愛いし・・・(^▽^;)、そして、冬は丸見えで少し困っています。うちにもシマトネリコの鉢植え(種をまきました)があるのですが、地面に落ちた種から生えたものより成長スピードはかなり遅いです。

makaさんのおうちはパンジーがステキなアイキャッチになってますね。道行く人にはうれしい隙間、かもしれませんね。

ラゴティアハスタータ、の紅葉、ポチポチと色を載せたみたいで可愛いです(*^▽^*)



2016.01.17 08:59 | URL | #- [edit]
juju says...""
オキザリス ピンクドレスがパッと華やかで可愛いですね♡

春夏秋冬・・・植物で楽しむ事が出来て
本当に幸せ感じますね^^

ウチはもう潔く 冬の間は丸見えですi-201
2016.01.17 09:55 | URL | #JalddpaA [edit]
maka says..."コスモスサンヘ"
今日は雨の日曜日でしたね~

素敵な木だな♡と思うのがだいたい、落葉樹で💦
お気に入りは部屋からも眺めたくて、ウッドデッキ前は
落葉樹とわかっていながらも植えてしまいました~(;'∀')

ウッドデッキ前はほとんど人は通らないので
まぁいいかと思って植えたのもあるんですけど・・・
もう少し緑で覆われた雰囲気にもしたいな~って思いもあります

何年たっても、あ~したい、こうしたいという気持ちがある方が
楽しくガーデニングを続けられるのかもしれないですよね♪
2016.01.17 16:41 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
沢山咲いてくれました~♪
花の少ない時期にまとまって咲いてくれると
嬉しいです❤

jujuさんのお庭はアーチや素敵な鉢とかがあるから
冬の姿も魅せるお庭だと思いますよ~
うちは木ばっかりなので~
もう少しオシャレな物があるといいんですけどね~(;´・ω・)
2016.01.17 16:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/418-b4cdf1f6
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
