冬の庭の様子♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


冬の庭の様子♪

IMG_0004 (4)

今日は家からの庭の様子をパチリ☆
道路が丸見えですよね・・・





h8.jpg

去年の長雨でシマトネリコの株元に植えていた
ラゴティアハスタータが枯れてしまったので、がら~んとしてるのです(+_+)
二代目ラゴちゃんは場所を左横に移動して
ただ今大きくなるように育ててはいますけどね・・・
まだ大きくはならず・・・





IMG_0001 (4)

右端のシンボルツリーのヤマボウシと
その隣りのコデマリが落葉樹なので
透け感のある冬の庭になってきてます





IMG_0006 (4)

庭の入口の目隠しとして置いた鉢植えの紅花トキワマンサク
少し落葉しましたが目隠し要素としてはいい感じの存在になってくれてます♡
渋めの赤茶色の葉とポップブッシュプルプレアの明るめの赤茶色が
冬の庭のアクセントになってます♪



IMG_0007 (4)

中央のオリーブと右端のグリーンタイプのドドナエアの間に植えてある
ロシアンオリーブとその株元に植えてあるはバンマツリは
この先落葉していくのでさらに哀愁をおびた冬の庭に移り変わっていきます

冬でも緑に囲まれていたいけど・・・
魅力的な落葉樹が多いので、ついつい増やしてしまいます^^;
年月を重ねるごとに庭の歴史(抜いたり、枯れたり、植え替えたり)があり
この先もゆっくりと理想に近づけるように
gardening lifeを続けたいと思います❤






















いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます











関連記事

-2 Comments

コスモス says...""
こんばんは

数日間の強風、すごいですね。うちは家の中を電車が走っているのかというくらいゴトゴトガタガタ風の音がしていました。

makaさん家の前の道路、足元は見えるけど、目線の高さは大丈夫、的な感じに見えます(*^_^*)今から木々も大きくなってくると思いますが、待ち遠しいですよね。木々の色合いやシルエットの違いがとってもおしゃれです。

グリーンタイプのドドナエア、というのがあるのですね。わあ、見てみたいです。

ところで、makaさんはバラを買われたのはどこのお店ですか?もしよかったら教えてください。なんだか。今年はどこもバラが少ない気がしてます・・・(笑)

2016.01.20 19:24 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
強風でしたね~
職場でも外に置いてあるゴミ箱が転がったりしてました(^^;)

道路より家の土地の方が少し高いので、家からは目線的には隠れてるんですけど
道路から見ると微妙なんです(-_-;)
ま、人通りないから(笑)あまり気にしなくてもいいんですけどね(^^;)

このドドナエアは1年中きれいな緑色なんですよ~
季節感はないですけど、冬でもきれいな常緑の緑なので
目隠しにはいいと思います♪

コスモスさん、バラを増やされるんですね~❤
お返事長くなりそうなので、そちらに伺いますね~
2016.01.20 20:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/419-35dd3555
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
