庭のこと・・・ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



庭のこと・・・

IMG_0020 (1)

雪の日以来、完全に放置していたお庭ですが
ようやく重い腰をあげて庭掃除をしまた^^;
一面に枯れ落ちた葉が積もっていて、
汚すぎでしたからねぇ~(-_-;)







この写真、白黒写真ではありません(;'∀')
シルバー色した金宝樹💦





12_20151213220746710.jpg

在りし日のお姿は『モリゾー』のようだと教えて頂いたのにね
あぁ~老木のようだわ( ;∀;)





31_20160218160615472.jpg

あれもこれも悲惨な姿になってしまった~と嘆いていましたが
そんな中でもクリスマスローズが咲きだしてくれてました♡
ほかの子たちはまだまだ咲き出す気配はないのですが、
この子はmy gardenに来て初めての開花です♪





33_201602181606202d1.jpg

沈丁花も蕾がいっぱいだし・・・





32_201602181606176f5.jpg

トキワマンサクもまんまるの蕾がついていて
なんとも愛おしい姿♥

冬眠中の庭主ですけど、my gardenはゆっくりと春に近づいておりました♡

引き続き、のんびり更新となりそうですけど(;'∀')
たま~にチラリと覗きに来てくださると嬉しいです^^













冬眠中のブログにご訪問くださりありがとうございます
ポチッと復活のpowerを分けてくださいませ~💦


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます















関連記事

-6 Comments

mimiha says...""
あ~良かった^^
2016.02.19 14:06 | URL | #- [edit]
コスモス says...""
こんばんは(*^^*)

キンポウジュ・・・悲しい色合いになってしまいましたね(涙)
うちもオーストラリアっぽい木々は全員makaさんのキンポウジュと似た姿に変わってしまいました。
もちろんこんなこと初めてですよね。復活するのではないかと望みを託して切らずにいます。

クリスマスローズ、とってもかわいい♪ピンクの八重は憧れですが1本も持ってません。今年も買う予定が無いので、どうか、ちょくちょく見せてくださいね。沈丁花も、あの、甘いのに凛とした香りが漂ってきそう!

頑張れ植物。どうか、みんな復活しますように。
2016.02.19 20:37 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaさんへ"
お久しぶりです💦

生きてます(笑)

完全復活まではもうしばらくかかりそうですけど~
ぼちぼち、庭に出る時間を作っていこうかと思ってます(;'∀')

こんな私ですけど、今後もよろしくです(;^_^A
2016.02.19 23:29 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
オーストラリア系統の植物が大好きで
こぞってそういう植物を選んで植えていたので
寒波には対応仕切れなかったですねぇ・・・

和の植物達はその点、強いですよね~

まだ諦めてはいないのでお店には顔出してないんです
復活する兆しがあれば、ワクワクしてくるかもしれないけど・・・
もし、復活できない時は次へのステップを踏めるけど、
今は様子見状態なので何もする気が起きないというか~(-_-;)

このクリローは去年の冬にいつものホームセンターで買った小さな苗でしたよ
初めて咲いてくれたから嬉しかったです❤
ほかのクリローが咲いたらまた嬉しくてアップする気になるかも♪

もうしばらくのんびりお待ちくださいませ~^^

2016.02.19 23:39 | URL | #- [edit]
むぎ母 says...""
こんばんは、以前tinybirdsという名前でコメントさせていただいたものです。

金宝樹、大寒波で疲れてしまったようですね…
我が家の庭は植え付けて間もない樹しか植わってないので、雪の日も樹が樹じゃなかったです。。。

沈丁花の開花はもうすぐですね〜
写真を見て、あの爽やかで甘い香りを思い出しました。

金宝樹が、またモリゾーのように青々もさもさになれますように。
2016.02.19 23:56 | URL | #- [edit]
maka says..."むぎ母さんへ"
コメントありがとうございます♡

好きな植物が寒さや湿度が苦手な物が多くて💦
一気に庭の植物が大ダメージを受けてしまいました
ほんの数日の出来事だったんですけどね・・・

むぎ母さんのお庭は植え付けて間もないとなると
余計に心配でしたね
大丈夫でしたか?
お互いの植物が元気に育つといいですね

香りの強い花はその花を見ただけで香りがふわっと
出てきますよね♪

我が家の庭では沈丁花と羽衣ジャスミンとロシアンオリーブなどが
香る花たちです
こうやって文字を書いてるだけでも鼻につ~んと思いだします*^-^*
なんだか花たちに少し癒されました
ありがとうございます♥



2016.02.20 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/425-a206c119
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
