花と香りがしみてくる・・・ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



花と香りがしみてくる・・・

お久しぶりの更新です(^^;
もう3月に入ってしまいましたね・・・

枯れ落ちた葉の植物たちはまだ芽吹きはなく
復活してくれるかどうか見守ってる最中ですけど
my gardenも春の兆しが訪れてきています





2号目ちゃんのクリスマスローズ
お顔が見えないですね('◇')ゞ
ほかの子たちもゆっくりと蕾があがってきてます♪





IMG_0025.jpg

蕾がいっぱいのピンクユキヤナギ♡





IMG_0021_201603061209294ba.jpg

シックなネモフィラ♬





IMG_0018_20160306120928816.jpg

風にのってくる沈丁花の香りが
私のささくれた心に沁みてきました(笑)

あ~癒されるわぁ・・・♡





IMG_0039_20160306120932943.jpg

駐車場の砂利部分の雑草対策で植えているツルニチニチソウ^^
斑入りの葉もきれいでどんどん広がっていってくれるので
重宝しています♪





IMG_0043.jpg

同じく、芝桜も毎年咲いてくれるので春がきたって感じさせてくれます
お花は今からですけどね(*^-^*)





IMG_0014_201603061210295e8.jpg

そして、先日買った枝ものは・・・
お花じゃなくて・・・
葉っぱでした~(^^;

あ~残念(;'∀')





IMG_0010_20160306121308a0a.jpg

でも、水だけでこんなに葉っぱが芽吹いてきて
沢山の葉を広げてくれて
植物の力ってすごいねって
そう、思うから・・・


3度目にしてようやく根付いたギョリュウバイ
大きく育ったポップブッシュプルプレア
やっと成長してくれたバンマツリ
2本のミツバハマゴウプルプレア
ふさふさだった金宝樹
ほかにも沢山、たくさんの植物たちの力を信じたいよぉ~
あ~、まだこんなこと呟いてすみません(+_+)
でも、ほんと、可愛くて大事な子たちだったから・・・
もうすこし、見守ってみます
























更新のない中もポチッと応援してくださってること、本当にありがたく思っていました
そのおかげで、ブログを書こうかな・・・と思えました


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます























関連記事

-10 Comments

コスモス says...""
こんばんは(*^^*)

makaさんのところに来られてうれしいです。
冬を越せた花たちが、心を慰めてくれますよね。
でも、うちの花たちはmakaさんちのより繊細さが無いような?(笑)
まさか、育て主に似るのでしょうか、いや、まさか(≧▽≦)

うちもピンクユキヤナギ咲き始めました。冬にもぽつぽつ「間違っちゃった~」、という感じで咲いてましたが、やっぱり、春の開花はきれいです。

うちのレモン、メラレウカ、バンマツリ、オーストラリアンローズマリーなど、沈黙してます。ミツバハマゴウも。
もう少し、待ってみようと思っています。
どうか、生きていますように・・・
2016.03.06 20:13 | URL | #- [edit]
mimiha says...""
ほっとしますた^^ よかったぁ~❤
2016.03.07 08:55 | URL | #- [edit]
むぎ母 says...""
花粉症なので春は苦手なんですが、春の訪れはやはりいいものですね。
私の実家に沈丁花も綺麗に咲いて、その爽やかな香りに新しい年度が始まるんだなぁと背筋が伸びるようでした。
私の家にも、何か香りの強い子を植えようかなぁと思っています。

ピンクユキヤナギ、初めて見ました!
ユキヤナギは満開になった時のふさふさのしっぽみたいな姿が可愛くて好きなのです。
ほのかなピンクが凄く良いですね。

>植物の力ってすごいねって…
本当にそう思います。
まだ春になり始めたばかり。
makaさん宅の寒さで弱ってしまった子達が元気に復活してくれることを、私も期待してます(*´ω`*)
2016.03.07 11:42 | URL | #SzVzNX6k [edit]
says...""
こんばんは!

凄いですね!もうこんなに沢山の花たちが庭を彩っているのですね.....
家は辛うじてアネモネが咲いていますが、その他は全くさびしい限りです。

ピンクの雪柳があるんですね!とってもかわいいですね。定番の白とは全然雰囲気が違いますね。 そしてネモフィラ!こんなシックな種類があるのですね。ど初心者の自分には毎回驚きです。(名前も覚えられないくせに)そしてすぐにほしくなります・・・   

霜焼けしてしまった子達が少しでも復活してくれるとよいですね。家のは殆どダメでした。でも、まあ新しいスペースができるからいいかと開き直っています。このまま春になってほしいですね。
2016.03.07 21:07 | URL | #- [edit]
juju says...""
お花が咲いて来ましたね♡

やっぱりこちらとは違いますね^^
チューリップやスイセンの芽が少しだけ出てきた所です。。。

八重のクリスマスローズ・・・やっぱりキレイ♪
うっとりしちゃいます♡
2016.03.07 23:30 | URL | #JalddpaA [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
お返事遅くなりました💦

昨日はとっても暑かったですね~

粒粒ピンクのつぼみがいっぱいなのを見ると
嬉しくなりました♡

コスモスさんの子たちが
元気になったら教えてくださいね~

少しでも復活してくれますように
2016.03.08 07:28 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaさんへ"
週末に庭いじりをしました^^
土に触れて、植物を眺めることが
やっぱり『大好き♪』って
じわじわ感じてました💛
2016.03.08 07:32 | URL | #- [edit]
maka says..."むぎ母さんへ"
花粉症・・・それはとってもお辛いですね
私は昔は花粉症でしたけど、今は大丈夫になりました
むぎ母さんも改善されるといいですね ^^

香りのある花があるといいですよね♡
庭しごとをしていてふわっと香る瞬間が
とっても癒されるのでおすすめします♪

ピンクユキヤナギ、蕾の色がとっても可愛いんです
春がきた~って気持ちにさせてくれますよ


2016.03.08 07:38 | URL | #- [edit]
maka says..."ひさんへ"
ひさんのお庭はアネモネが咲いてるんですね^^

ようやくぽつぽつと蕾が膨らんできたり
咲きだしてきたりと春の訪れを感じさせてくれるように
なってきました

ピンクユキヤナギは花が咲くと真っ白なので
ユキヤナギと変わらない風景になりますけど
蕾がピンク色してるので可愛らしいですよ♪

ひさんのお庭は復活できなかったんですね・・・((+_+))
悲しいですね・・・

でも、また素敵な植物をお迎えしてください♡


2016.03.08 07:43 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
ぽつぽつと茶色の空間に色が見えてきましたよ♪

一足お先に春がやってきています

クリスマスローズは今年はまだ花数が少なくて
見応えはないんですけど綺麗です❤

jujuさんちも可愛く咲いてくれて
うれしいですね~♪



2016.03.08 07:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/426-8b1b4198
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
