シルバーピンクの美しい花♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



シルバーピンクの美しい花♪

32_20160317201640db0.jpg

桃花姫こぶしが咲きだしました❤





35_2016031720164664b.jpg

やっぱり、とっても可愛い花の木だな~♬





33_20160317201642f99.jpg

花の内側はピンクというよりシルバーピンクというような
とっても上品な色合いです ^^
昼間はパカッ~と花びら全開でした





39.jpg

夕方は少し花びらが閉じてきていました





34_20160317201643910.jpg

昼間は咲いてる花は1輪でしたが





37_20160317201700581.jpg

夕方には咲き進んでいました♡





38_20160317201701e6d.jpg

そんなに急いで咲かないでいいのよ~





36_2016031720165847c.jpg

わがやの桃花姫こぶしは樹高が低いので
花の姿をじっくりと眺められます♡
庭に出る楽しみが増えました♪















お花が咲くと嬉しくて、ひさしぶりの連続アップしちゃいました
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-8 Comments

コスモス says...""
おはようございます(*´▽`*)

ヒメコブシ、可愛いお花。
makaさんのところのコブシやモクレンが一番好きです。
お庭になじんでる優し気な感じが良いです♪

お花ももちろん可愛いけど、こんなに花びらがいっぱい入ってるとは思えないような、まるっとした蕾も可愛いですね(^^♪
2016.03.18 08:38 | URL | #- [edit]
むぎ母 says...""
名前に違わず、可憐で綺麗なお花が咲きましたね(*´ω`*)
見る角度によって表情が変わりますね~

あのコンパクトな蕾の中に、沢山の花弁がしわにも寄らずに入っていたのですよねぇ。
開いた花を見ると、こんなにぎゅうぎゅうに蕾を膨らませながら
この子たちも開花を待ちわびていたんだろうなと、本当に愛おしくなります。
2016.03.18 10:17 | URL | #SzVzNX6k [edit]
mimiha says...""
花の色 
シルバーピンクって本当に上品ですよね。美しいですねー^^
こうして近くでみられて、花たちも喜んで貰えて嬉しいなって
思っているにちがいありません^^
2016.03.18 11:08 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
コブシとモクレン、私も大好きな木です❤
コスモスさんに好きと言ってもらえて、
さらに大好きな木になりそうです♬

モクレンはまだ咲きそうはありませんが
咲いたらまたアップしますね
見てくださ~い ^^


2016.03.19 11:17 | URL | #- [edit]
maka says..."むぎ母さんへ"
そうなんです~❤
蕾はとっても濃いピンク色で
外側は濃い色、内側は淡い色♪
花びらも昼間には開き切る感じですけど
夕方にはまた閉じてきて・・・

花の大きさも大きくもなく、小さくもなく
枝先にフサフサの手毬のような花が
とっても可愛いですよ(*^^*)

私も待ちわびていたので、とっても嬉しいでした♪
2016.03.19 11:28 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaさんへ"
ふふふ~♪
もう、ガン見してます(笑)

下から日に透けた姿にキュンとしたり
真上からの淡い色合いにうっとりしたり

私の姿を見かけた人は異様かもしれませんけどね~(;'∀')
1年に1度だけなので、気にせず今日もガン見しちゃいま~す❤
2016.03.19 11:32 | URL | #- [edit]
kizu says..."おひさしぶりです☆"
姫コブシかわいいですよね~☆
結構大きくなるんですか?
今日もホームセンターで、見かけて気になりました( ´∀`)
色がなんとも言えませんね🎵
ピンクのお花にドキドキです☆
2016.03.19 20:59 | URL | #qCUOQvVg [edit]
maka says..."kizuさんへ"
わぁ~kizuさん、おひさしぶりです❤

姫こぶし、可愛いですよ ^^

我が家の姫こぶしは全然と言っていいほど大きくなってません💦
たぶん、栄養のまったくないようなカッチカチの土に穴を掘って
植えたので、根があまり張ることが出来ないのかもしれません

姫こぶしやモクレンは小さく育てたくて、土の改良してません
そして、穴も小さめに掘りました
その変わり、肥料はあげてます

植物にとっては迷惑な育て方かもしれませんけど、
こじんまりと育てたくて・・・
今の所、理想的に育ってます
もう少し花数が増えてくれたらベストですけど♪

でも、大きく育って、花も山ほど咲いてる木を見たことがあります
なので、ちゃんと育てると大きくなるのではないかしら~



2016.03.20 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/430-769a375a
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
