お嫁入りした植物たち♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


お嫁入りした植物たち♪



お友達の店先に植えてあったクリスマスローズを
お嫁に貰ってきました❤

オリーブの木の株元に植えましたが・・・
クリスマスローズは実はあまり上手に育てられなくて
枯れはしないけど、全然大株にならないし、花数も少ないんです💦

お隣りちゃん家のクリスマスローズはそれはそれはお見事な成長ぶりで
とってもきれいなんですよ

私も沢山の花を咲かせたいなぁ~
my gardenではどの場所が適しているのかイマイチ掴めずにいて・・・
あちらこちらに小さな苗を植えてます

花が咲くのは来年?さ来年になりますが・・・
今日お嫁入りしたクリスマスローズのように花がいっぱい咲くといいなぁ~





22_20160322173536e69.jpg

オキザリスが咲き出しました♪
このオキザリスは数年前に裏のお隣りさんからお裾分けしてもらったもの ^^
毎年どんどん広がってくれてます♡





IMG_0010 (1)

ピンボケでアップ出来なかった真っ白な水仙が終わり、
次の白に黄色の水仙が咲いてます♪

これは職場からおすそ分けしてもらった球根でした ^^




IMG_0023.jpg

そして、コチラはjujuさんにプレゼントしてもらった
斑入りコデマリ ピンクアイスです❤
苗の大きさはあまり成長していませんが・・・
斑入りの葉がとっても綺麗♪





IMG_0020_20160322174121ed2.jpg

そして、小さな蕾がついているのを発見~♬
とっても、とっても楽しみです❤





いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-2 Comments

コスモス says...""
こんばんは

ステキなお花のご縁ですね。
いただいた花は、買ったのとはまた違ってすでにステキな思い出持ちだから、うれしさが何倍もあるような気がします。

クリスマスローズ
もしよかったら、植えるときに苦土石灰を入れてみてください。うち、これが入っているところは明らかに成績がいいようです。というかでっかくなります。大きくしたくなかったら入れない方が(笑)

スイセン、大好きです。フイリコデマリ、アイスピンクという名前からしてかわいいですね。!
2016.03.23 18:48 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
お返事、とっても遅くなってごめんなさい💦
今日は次男の卒業式でした~
あっという間の小学生時代でした(;'∀')

苦土石灰、さっそく買ってきます!!
でっかくしたいです(笑)
いい情報、ありがとうございま~す❤

白い水仙、写真を何度か撮ったんですけど
どれもこれもピンボケというか・・・
白いお花って写真撮るの難しいですよね
写真の腕もあがらずで、結局ブログにアップできませんでした(-_-;)

2016.03.24 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/433-f2174d1a
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
