どうして真っ赤なの? - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



どうして真っ赤なの?



今年もボケが咲いてくれました❤





B4.jpg

樹高は小さいままで、毎年枯れてはないよね?と心配になるので
蕾がつくと一安心する苗です(;'∀')





B1_20160322173537ba3.jpg

息子からのプレゼントなので、ほかの苗より
気になるのでした





B3_20160322173540fbc.jpg

そんなに地面ギリギリで咲かなくてもいいのにね(笑)





B2_20160322173538e47.jpg

今年は花の色が濃いなぁ~と思っていましたが・・・





b5.jpg

更に真っ赤になりました💦なぜ~?





ボケ2

プレゼントして貰ったのはもっと淡い色だったんですけどね( ;∀;)
この色が好き♡
来年はぜひとも、このお顔でお願いします(^^;





いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます








関連記事

-8 Comments

コスモス says...""
こんばんは(*^^*)

お子様からのプレゼント。確かに気になる存在ですね。
真っ赤も素敵ですけど、薄くするには日陰が必要みたいですよ。
木瓜何本も育てている人によると日当たりが良い方が花色は濃いとか。
育て方はバラと一緒で結構肥料もいるといってました。 
(あくまで、その人の話です・・・事実と違っていたらごめんなさい)

うちの子供からのプレゼントはヒメウツギです。
育て方が簡単な木で助かりました(笑)

2016.03.28 20:32 | URL | #- [edit]
says...""
花は勿論ですが、蕾もちょっとコミカルな感じで何とも可愛いですね!
2016.03.28 22:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.29 10:37 | | # [edit]
むぎ母 says...""
目の覚めるような赤ですね〜。
温室育ちだと色が淡くなるとか聞いた事があるような、無いような…
最初は綺麗なあけぼの色だったんですねぇ。
こんなに色が変わるなんて、植物って不思議ですね。
2016.03.29 11:03 | URL | #SzVzNX6k [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
お返事おそくなりました💦

いつもためになる情報をどうもありがとうございます❤
なるほど、日当たりによって色が変わる可能性があるんですね~

とっても淡くて優しい色のボケだったので
その色でまた咲いてほしいなぁ~と思ってるので
なんとかボケの上に常緑樹で覆うように育ててみましょ♪
まずはトライですね ^^

プレゼントされた花が咲くと更に嬉しい気持ちになりますよね
ヒメウツギ、とっても可愛いけど白い花って撮影難しくて・・・
うちのヒメウツギはほとんど写真に撮れてません(;´・ω・)
腕が必要なのか、それともカメラのせいなのか・・・
可愛い花なのに、残念です

2016.03.29 23:12 | URL | #- [edit]
maka says..."ひさんへ"
お返事ノロノロになりました💦

盆栽サイズの小さな苗を地植えしているものですから
地面スレスレに、しかも今年は花が大きくて不格好な姿です(;'∀')
それはそれで憎めない可愛さなんですけどね♪
2016.03.29 23:15 | URL | #- [edit]
maka says..."鍵コメさんへ"
コメントありがとうございました❤

のちほどメールを送らせてもらいますね

ご確認のほどよろしくお願いします ^^
2016.03.29 23:17 | URL | #- [edit]
maka says..."むぎ母さんへ"
そうなんですよ・・・

色もだんだんと濃くなっていき、そして今年はいつもより大きな花でして(;・∀・)
う~ん・・・(-_-;)って顔になっちゃいましたけど(笑)

日陰だと色が薄くなるかも・・の情報をゲットしたので
来年はもう少し影になるような環境づくりをしてみようと思ってます♪

2016.03.29 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/435-15fcf74b
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
