モクレンジェニーが可愛いすぎるの巻♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし

スポンサーサイト


モクレンジェニーが可愛いすぎるの巻♪

j10.jpg

チューリップのような丸みを帯びてるモクレン ジェニーが咲きました❤







実物の花を見るのは初めてだったので
蕾が膨らむ姿に期待大 ^^わくわく♡





j2.jpg

色は紫モクレン似てるかな
でも、蕾は丸みを帯びているので可愛らしい印象です





j8.jpg

花びらが開きだすと色が少し薄くなってきました




j6.jpg

カワ(・∀・)イイ!!





j4.jpg

咲き進むとどうなるかわからないけど
今はまだ中は見えてません







j3.jpg

もっと苗が大きくなったら、見ごたえが出てきてくれると思います♪





j7.jpg

う~癒されるぅ~🎶





j9.jpg

手前がジェニーで奥に見えるのが紫モクレン~♬
お持ち帰りして良かったなって思います ^^













いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます











-8 Comments

はなのなです^^ says...""
わわわ( ☆∀☆)
かっ、カワイすぎるう~~♥

makaさん、見せてくれてありがとう^^
うちのは幹も鉛筆くらいで全然咲かなそう。
でもこんなに丸くてカワイイなら、咲くのが待ち遠しいな♪

makaさんもお迎え迷ってたけど、
迎えて良かったね^^
本当に愛らしいo(*’▽’*)/☆゚’
こういう出会いがあるから、ガーデニングはやめられないね。
私は最近、リキュウバイという木を買ったよ^^
これがまた可愛らしい♥
2016.04.02 21:03 | URL | #- [edit]
コスモス says...""
こんばんは(^^♪

モクレン、ジェニー。書いていらっしゃる通り丸みを帯びていて愛らしいお花ですね。
紫モクレンの気品のある感じとはまた違った魅力です。
花弁が内と外で濃淡があって、たくさん咲いたらきっと素敵なグラデーションになりそうですね。

最後の写真、makaさんの計画通り「緑に囲まれた感じ」になってきましたね。
トキワマンサクとモクレンコンビが良いアクセントに(^^♪
シルバーリーフも輝いて、ここに行きたーい!
デッキに座ってお茶飲みたいでーす( ^^) _U~~
2016.04.02 21:42 | URL | #- [edit]
maka says..."はなのなさんへ"
咲きましたぁ~❤❤❤
すっごく、すっごく可愛いですよ♪
はなのなさんのジェニーも早く咲いてくれるといいですねぇ~

整った枝の形と蕾の数が多い苗を選んで買ってきたけれど
まずはお持ち帰りする時にてっぺんの大きな蕾をポロンとぶつけてしまい
地植えした後に小さな蕾を触ったらまたポロンと取れてしまい・・・(;'∀')
一番最初に咲いた花はもう散ってしまったので
写真に写せたのがこの花たちだけでした(;´・ω・)
本当は5輪は一緒に咲いたはずなのにぃ~💦

たった2輪でもとっても可愛いから沢山咲いたらほんと、
可愛すぎるかも~(*'▽')
来年に期待しましょ

リキュウバイ、真っ白のお花がたくさんで綺麗だよね♪
私は裏のお隣りさん家に植えてあるのでそれを眺めて
癒されてますよ~


2016.04.02 23:49 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
ジェニー、すっごい可愛いです ^^

紫モクレンも桃花姫コブシも咲くまですっごい楽しみで
その期待に応えてくれるほど綺麗な花で・・・
ジェニーもその仲間に入りました❤

この時期は1年待った可愛い木たちが花を咲かせてくれるので
ほんと、わくわくな時期です♪

新芽が出てきて、緑が増えてきましたよ
でも、デッキに座るとスッカスカ~な状態です

コスモスさん家のオオデマリ、すっごい花芽がついていたから
いいなって思っていたのに・・・
一体何が原因でしょうねぇ、悲しいですね・・・

我が家のオオデマリ、去年も咲かなかったんですけど
今年も花芽がついてないです((+_+))
それこそ何故~?って状態です

剪定もしてないですし・・・
またきれいなお花が咲いて欲しいのになぁ
そういえば、花水木も今年は蕾なしでした・・・
がっくり


2016.04.02 23:58 | URL | #- [edit]
むぎ母 says...""
咲いたのですね〜!
かっ、、、可愛い〜(>∀<)
木蓮って言うと、シュッと窄まった、優雅な花のイメージだったので、こんなに可愛らしい種があるなんて驚きです!
咲ききったらどんな姿になるんでしょうね( ´艸`)
楽しみです(*´ω`*)
2016.04.03 15:30 | URL | #- [edit]
maka says..."むぎ母さんへ"
咲きました~♫
とっても可愛いです(´▽`*)

1年ほど前に知ってから、ずっとお迎えするか
どうか迷ってました(^^;

写真でしか咲いてる花を見たことがなかったのと、
落葉樹だったので・・・
でも、お迎えして良かった~って思えました❤

私も今後がとっても楽しみです ^^


2016.04.03 22:05 | URL | #- [edit]
says...""
Maka さん、こんにちは!

また初めて拝見させていただく花です!で、また欲しくなりますねぇ・・・
バラとチューリップを足して2で割ったと言えば強引すぎるかもですが、両方とも好きなのでこのモクレン、とっても好みです。名前もぽいですね。(^ー^)

寒くなって葉が落ちてかなりしょぼく見えていますが、レイウコフィラムを地植えにしました! 早く大きくなってほしいものです。
2016.04.07 13:23 | URL | #- [edit]
maka says..."ひさんへ"
素敵ですよね~、欲しくなっちゃいますよね~(´▽`*)
私も1年温めてからお持ち帰りしました♪

明日は紫モクレンをupしますけど・・・
紫モクレンもとてもお気に入りなんです❤

可愛さを選ぶか・・・上品さを選ぶか・・・そんな感じの2種ですよね ^^

ついに地植えにしたんですね♪
きっと大きく育って、沢山の花を咲かせてくれると思いますよ~
楽しみが増えましたね(*'▽')


2016.04.07 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/436-80da32a5
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
