香りの木、ロシアンオリーブ♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



香りの木、ロシアンオリーブ♪



ロシアンオリーブが咲きだしました❤





r2.jpg

薄いクリーム色のお花は目立ちはしないですけど





r5.jpg

sweetな香りがぱぁ~と広がります(*'▽')
いい香り~❤





r9.jpg

手前の濃い緑がオリーブで、ロシアンオリーブはシルバー色 ^^





r4.jpg

左が常緑樹のオリーブ、右が落葉樹のロシアンオリーブ





r8.jpg

花も葉も小さめなので、透け感のある茂り方です♡





r3.jpg

キラキラ輝いてみえます~love♡





r6.jpg

庭にgreenの色が増えてきました♪













いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます











関連記事

-4 Comments

コスモス says...""
おはようございます(*^^*)

ロシアンオリーブ、落葉樹なんですね~。柔らかい色彩と柔らかい枝の感じがmakaさん庭にぴったり~♪
普通のオリーブの隣にいるから、ますます違いが分かりますねぇ。
ホントの?オリーブは花が分からない感じなので(ワタシだけ?)ロシアンの方は季節感もありますね!

トキワマンサクとの花の競演、明るくて、でも木だから落ち着きもあってステキです♫
2016.04.04 09:42 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
オリーブの花、見たことないです💦
もう何年も育ててますけど、2本植えてますけど・・・
実がなったことないんですよね~

その点、ロシアンオリーブは花は沢山咲くし
1本でも実が少しなったりします♪
本当は自由に枝を広げて育ててあげたかったんですけどね
たぶん、そういう姿が一番ロシアンオリーブの良さが
出ると思うんですけど・・・
狭い敷地だとそれが叶わないので残念です(-_-;)






2016.04.04 23:07 | URL | #- [edit]
むぎ母 says...""
ロシアンオリーブ!可憐ですね~
ジャスミンのような香り、だったでしょうか?
実物を見てみたい(嗅いでみたい)けど、近隣のショップではお目にかかれません…

それにしても、お隣のオリーブの立派なこと!
makaさんのお庭、風が吹くとそよそよと良い音がしそうですね。
2016.04.06 11:32 | URL | #SzVzNX6k [edit]
maka says..."むぎ母さんへ"
この香りをなんと表現したらいいんでしょ~(;'∀')
伝えたいのに、伝えられない・・・💦
ジャスミンとはまた違った甘い香りですけど、キツクもない・・・
あ~表現力が欲しい!!

オリーブは最初の数年はそれはそれは全然成長しなくて・・・
オリーブの隣りに植えていたキョウチクトウを抜いたら
グングン大きくなりました♪
今では大木になってます(^^;


2016.04.06 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/437-bc7cd09b
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
