チューリップ チャーミングビューティーが咲きました♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



チューリップ チャーミングビューティーが咲きました♪



チューリップ チャーミングビューティが咲きました❤





IMG_0016 (1)

横顔はこんな感じ(^^♪





IMG_0017_20160406183401e8c.jpg

うっすらと黄緑のような筋が残ってるけど・・・





t2_20160406182128c9a.jpg

咲き始めはたぶん、オレンジ色が薄いんだと思うんですよね





IMG_0018 (1)

そして、どんどんオレンジ色が濃くなっていくんだと思います





t3_20160406182130f07.jpg

5球入りでしたけど、一気に咲くというよりかは順番に成長してる感じです





t5_20160406182133c5a.jpg

そして残りに2種のチューリップはさらに遅れての開花になりそう・・・
次に花開くのはブラックヒーローかな♪
ブラックヒーローも八重咲きなので、今からの姿が楽しみです

ちなみに買った球根はコチラ♪






いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-8 Comments

juju says...""
すっごくステキなお色のチューリップ♡
八重だわ八重だわ~♪

紫もステキ♡

うちのジュリアン?は、とうとうクリーム色で咲きました(汗)
2016.04.07 08:19 | URL | #- [edit]
kizu says..."こんにちは☆"
オレンジのチューリップって、元気が出る色ですね( 〃▽〃)
オレンジや、黄色も好きなんですが、センスが無いため、難しくてさけていたのでとても新鮮です☀
八重ゴージャス(o^-^o)

ふと、うちのチューリップってどんなのだったっけ?と思いました…笑←忘れちゃった。。


2016.04.07 09:57 | URL | #qCUOQvVg [edit]
むぎ母 says...""
八重のチューリップ!
本当にチャーミングなお花ですね~
これからの色の変化も楽しみですね。

私の職場のチューリップも、あっという間に咲きましたよー。
チューリップが咲くと、春!って感じがしますね。
人にとっても植物にとっても、今が一番良い時期ですかねぇ。
2016.04.07 11:23 | URL | #SzVzNX6k [edit]
コスモス says...""
こんばんは(*^^*)

チューリップ、すっごく可愛い~。そして写真が素敵💛
八重咲き、以前数年間植えたとき毎年雨でぐにゃぐにゃであきらめたのですが
makaさんちの子はみんないい子で咲いてますねー(*^^*)

そうそう、順番に咲きますよね、不思議です♪
2016.04.07 20:01 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
チューリップは八重咲きのを3種植えました♪
バラのような~シャクヤクのような~
八重のチューリップはまた違う雰囲気です ^^
juju gardenに似合いそう~

紫色はブラックヒーローという名前なので
もう少し黒系の花を期待してたんですけどね💦
どんな色合いで咲くのかこれまた楽しみにしています♪

クリーム色も可愛いでしょうね❤
2016.04.07 23:05 | URL | #- [edit]
maka says..."kizuさんへ"
ゴージャスなチューリップがお目見えしました♪
白~ピンク~紫系の色合いの花が好きなので
私もあまり黄色系は植えないんですけどね

お花屋さんに並んでいた球根の中で春らしい色合いもいいな♡と思って
選んでみました

kizuさんgardenには沢山のチューリップの球根を植えてましたよね♫
どの花みても、きれいでしょう~🎶
2016.04.07 23:08 | URL | #- [edit]
maka says..."むぎ母さんへ"
名前の通り、チャーミングフェイスに出会て良かったです ^^
1つの球根から1輪ではなくて、その下からも蕾が上がってきてるんですよ~❤
びっくりしました!!

今後の変化、とっても楽しみです♪

私の職場のチューリップも同じ時期に植えたのに
一足早く咲いていて、春の訪れを感じさせてもらいました~

あとは花持ちがどれぐらいいいのか、チェックしたいと思います
2016.04.07 23:11 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
雨でぐにゃぐにゃですかっ~!!
それは泣くに泣けないですね(◎_◎;)
今年は雨が少ないのかしら?ここ数日はイマイチな天気でしたけどね

地植えは楽チンでした~♪
以前、鉢で1輪しか咲かすことが出来ずにそれ以降チューリップは
手にしてなかったんですけど、来年はもっと増やしたいなって思います♪

一斉に咲いて、一斉に散るのも悲しいけど・・・
時間差で咲いていくなら、もう少しまとめて植えても良かったかな?と
思ったり・・・来年の課題かな ^^

一斉に庭の花が咲きだしてるんですけど、私が追いついてません(^^;)
2016.04.07 23:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/439-d3fec58b
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
