チューリップ ブラックヒーロー&アンジェリケが咲きました♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



チューリップ ブラックヒーロー&アンジェリケが咲きました♪

c11_20160410010756a8e.jpg

チューリップ ブラックヒーローが咲きました❤





c18.jpg

渋色のチューリップですね ^^





c12_20160410010758434.jpg

黒紫?黒赤?





c14.jpg

八重のチューリップでも色によってこんなにも雰囲気が違います ^^





c15.jpg

そして、アンジェリケも咲きました❤
でもピンク色じゃな~い(;'∀')
今からピンク色が濃くなるのかな?





c19.jpg

遠目で見たら白のチューリップに見えます💦






c16.jpg

オレンジ色のチャーミングビューティーですが・・・
な、なんと・・・





c17.jpg

花の下にはまだ蕾があるという・・・
房咲きになるみたいです♡
すごく得した気分~♫







チューリップを植え付けた時にはこんなに周りの植物が
成長するとは思ってなくて・・・
埋もれてます💦
来年、チューリップを植える時は埋もれないように配置しなきゃですね(;´・ω・)






いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます


















関連記事

-4 Comments

mimiha says...""
うっしっし―― 埋もれている様子も可愛いと思っちゃいましたよ~~^^
ぶらっくパーロットしゃん。良い仕事してますね。春色をぐんっと引き締めてますタイ♪
2016.04.10 16:38 | URL | #- [edit]
コスモス says...""
こんばんは(*^^*)

makaさんのおうちは、八重咲きちゃんたちなんですね。
ブラックヒーローが、ほんとカッコイイ!グリーンに映えて額に入れて飾っときたいような素敵な雰囲気です。

アンジェリケ、ううーーんたしかに、白っぽい感じですね。今から変わるのでしょうか??
うちの白チューリップは咲き始めはけっこう黄色でしたが・・・
そうやって色変わりするのかもしれませんね(*´▽`*)

チャーミングビューティー、房咲きタイプ、というやつですか?チューリップは花期が短いから、いくつも咲いてくれたらお得な感じもしますね。
優しい色、ステキです。
2016.04.10 20:47 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaさんへ"
埋もれてても大丈夫ですかね~(;'∀')

チューリップ、地植えしたの初めてだったので
周りの植物とのバランスまで考えてませんでした💦

でもちゃんと花が咲いてくれてとっても嬉しい~❤
来年はまた違う種類を育ててみたいと思います♪
2016.04.10 22:17 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
八重のチューリップが育てたくて3種類とも八重を選んで植えたんですけど、
コスモスさん家の原種ちゃんを見かけたらとっても素敵で
今年は違う種類のチューリップを植えたいなと思ってます♪

房咲きになるチューリップがあることも知らずで~
びっくりやら嬉しいやらでした❤
2016.04.10 22:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/442-ec63f299
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
