コデマリが満開です♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



コデマリが満開です♪

ko5_20160412180408fc9.jpg

コデマリが咲きました♪





ko1_201604102309164fa.jpg

毎年沢山の蕾がついてくれます♡





ko2_201604102309172ef.jpg

真っ白の粒粒が開いて・・・♪





ko8.jpg

花盛り~ ^^





ko3_20160410230920a17.jpg

咲き始めはこんな感じにまばらでしたが





ko6_2016041218041312c.jpg

今は満開です❤





ko7_2016041218041284d.jpg

家からの眺めはコデマリの裏側になります💦
個人的には緑と花のバランスが好きなので
裏側でも全然満足してます ^^







庭に植える時はコデマリの八重があるとは知らなくて・・・
一重も好きですけど、八重の花がとっても好きなので
後から知って『くぅ~((+_+))』と思ったんですよね( ;∀;)
あ~どこかに植える場所ないかしら💦













いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-6 Comments

むぎ母 says...""
わー!立派な小手毬ですね〜!
実家のも咲き始めて、そろそろ蛾のような蝶やら蜂やらが蜜を求めてやって来そうです。

小手毬に八重があったなんて知りませんでした!
八重咲きって華やかで良いですよね(*´ω`*)
2016.04.13 23:49 | URL | #SzVzNX6k [edit]
しましま says...""
わが家のコデマリも満開です!
といってもmakaちゃんちのように立派ではなく、まだまだ低木だけど・・・
大きくなると華やかになるね~、楽しみ~♡

お仕事、フルタイムになったんだね!
実は私も今月から仕事量を増やしたのです。
なので花の手入れはもちろん、草取りとか大丈夫か~?ってちょっと心配(^^;)
お互い頑張ろうね♫
2016.04.14 11:35 | URL | #- [edit]
maka says..."むぎ母さんへ"
剪定をほとんどせずに自由奔放な姿で育ててます♪
大きくなりましたよ~ ^^

八重のコデマリはとっても小さい花ですが
すご~く素敵ですよ~

いろんなお花の種類を知ってから
庭づくりをしたかったです(笑)
2016.04.14 20:31 | URL | #- [edit]
maka says..."しましまさんへ"
しましまさ~ん、お久しぶり~❤❤❤

しましまさんも仕事量増やしたんですね~
長男が受験生になるので、塾代捻出です💦
今日で2週間、ようやくちょっとだけ慣れてきましたよ

今までよりちょっとだけ庭に出てみよう~♫という時間を
あえて持つようになったかも♪

しましまさんのピエールちゃんは咲きそうですか?
うちはもう苗がかなりくたびれてるので花数とっても少ないですけど
咲いてきましたよ~

2016.04.14 20:36 | URL | #- [edit]
コスモス says...""
こんばんは(*^^*)

コデマリかわいい花ですよね。
makaさんのコデマリちゃんはスリムで「娘さん」のイメージ♫可愛いです。

コデマリの純白さにいつも驚きます。うちにもお迎えしたいのですが 実はお隣様のうちにあるので、良く見えてて、まあ、それでいいかーと(笑)
八重咲きも見たことがあります。繊細な感じで素敵ですよね(*^▽^*)
2016.04.14 20:39 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
ギャ~!!コスモスさん、コメント見落としてました(◎_◎;)
ごめんなさい💦💦💦

お隣りさん家で堪能できるのであれば
それを楽しませてもらえばいいですよね~♪

コデマリは自然な樹形を保ちたくて、剪定する時は
枝元でチョキンとするようにしてるんです ^^

途中から剪定したらきっともっとこんもりになるんでしょうね
なんせ狭い場所なのでスラ~と育てたくて・・・
なので、スリムと言ってもらえて嬉しいでした❤

2016.04.17 22:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/445-f211eb5b
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
