可憐なモッコウバラ♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



可憐なモッコウバラ♪



いろいろな緑を重ねた庭の入り口をくぐると・・・




w4_20160417233617429.jpg

モッコウバラの白が満開♡





w6_20160417233617696.jpg

可憐な小花でふわっと甘い香りがします❤





w8.jpg

モッコウバラの枝で木塀の塗装が剥がれないように
フェンスまでの部分は枝を剪定して葉っぱがない状態にしています





w7_2016041723363068a.jpg

フェンスにワイヤーを張って軽く枝を留めるだけ・・・





w1_201604172336110e2.jpg

自然な感じにしたいので





m3_20160416225604525.jpg

垂れる枝はそのままにしてます♪





w2_201604172336125c0.jpg

Beautiful banksia rose ❤





w9.jpg

フェンスの端までモッコウバラが茂ってくれるといいのになぁ~♫
















いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-4 Comments

juju says...""
このしな垂れている枝がたまりませんね~♡
萌え~♡

2016.04.19 15:48 | URL | #JalddpaA [edit]
コスモス says...""
こんばんは(^^♪

makaさんの白モッコウも咲き始めたのですねー。木塀傷がつかないように、とか、さすがです。
おかげでとってもきれいな木壁。そしてそれに映える白モッコウ♪

フェンスの端まで今年は行きそうな感じですか?
うちは今年はワイヤーで引っ張って、2階の窓辺まで誘引できたらいいなと思っています。
病害虫も付かないし、ほんと、ほかのバラもこのくらい咲いてくれたらいいのに!と思います(≧▽≦)
2016.04.19 20:22 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
萌え~でしょう^m^

この白のモッコウバラは根元まで剪定してからの
復活なので、更に嬉しいバラなのです❤
2016.04.19 22:12 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"


丸裸より短くても枝先に葉っぱがついてる方が見栄えがいいかなと
以前は葉っぱを付けていたのですが木塀のメンテが大変だったので、
旦那さんからのチェックがとっても厳しくて💦

なので、潔く丸坊主にして育ててます♪

メンテ前はフェンスの半分ぐらいまで成長してましたが
それ以上伸びるのかしら?
肥料は一切あげてないので、花付きが悪くなっても
肥料をあげたら枝は成長するかもですね~

今年の冬あたりはあげてみようかしら?

コスモスさんは2階の窓辺に誘引予定なんですね~❤
それはとっても素敵な景色になりますね♪
2016.04.19 22:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/448-f44e8f26
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
