可愛い葉っぱと蕾と花と♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



可愛い葉っぱと蕾と花と♪

w2_2016042717493638c.jpg

ウェイゲラ フロリダ バリエガータが咲きました♪

もう少し満開になった状態を写真に収めたかったのですが
お天気悪い日が続いているので、少し前の咲きだした頃の写真になります







斑入りの葉っぱと蕾が可愛いのです❤←毎年そう言ってますけど(;'∀')
冬のはげ木からこんなに可愛い葉っぱと蕾がつくので
いつも、いつも可愛いなぁ~って思うんですよね~♫





w1_20160427174932ef8.jpg

花付きはやっぱり上の方ばかり多いです💦
剪定は特にしてないんですけどね~





w3_201604271749356c6.jpg

満開の時はもう少し花数が増えてピンクの色が増えます
去年の様子♪





w5_201604271749380e7.jpg

そして、毎年樹高が大きくなっています ^^
一体どれぐらいまで成長するんでしょうね~
そろそろ剪定するか、まだそのままか・・・悩むところです

手前のアンブリまんまる蕾たちはアンブリッジローズです❤
バラが咲く前に雨が続いているので
蕾が少し傷んできているのが気になるなぁ~(-_-;)












いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-4 Comments

コスモス says...""
こんにちは(*^^*)

わーい、同じ樹だーっと去年も書きましたっけ?記憶喪失
とにかく新鮮に喜んでいます。うちでの呼び名はタニウツギ(カタカナ苦手でスミマセン)
可愛いお花で私も大好きです。うちのは今年の樹高は3メートルくらいあります。

makaさんのブログでまさかの「はげ木」
いつもとちょっと違ったキャラに、思わず吹き出して笑ってしまいました(≧▽≦)

アンブリッジローズ、ステキなバラですよねー。
あのアプリコットがたまりません♪楽しみにしていまーす(*^^*)
2016.04.28 16:17 | URL | #- [edit]
はなのな says...""
makaさん!
このタニウツギ、ツボです( ☆∀☆)
ちょうど今、適した場所が空いているから植えたいな~♥
花付きは抜群ね!
花持ちはどーお?
考えてる場所が軒下だから、持つかな?
どーお?どーお?この子、よい子ちゃん??
2016.04.28 22:13 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
わぁ~3mですかっ!!
すごいなぁ~そんなに大きく育つんですねぇ♪
やっぱり小さな苗だったのかしら?
我が家の苗は小さくて、まさかこんなに木になるとは思ってなくて
この成長ぶりには驚きましたぁ

ブログではおすまし気味ですからね(笑)
そんなキャラなんですけど本当は~('◇')ゞ秘密ですけど( ´艸`)

アンブリッジローズ、私も愉しみにしてます❤




2016.04.28 23:21 | URL | #- [edit]
maka says..."はなのなさんへ"
わ~元気でしたかぁ~?
コメかな~り嬉しいです❤❤❤

花付きは抜群ですよ~
花持ちは良くはないかな~(^^;)
すご~く悪いわけでもないけど

でもでも、葉っぱの大きさや斑の感じ、
葉っぱの密集加減はすご~くいいですよ♪
葉だけでもとっても綺麗❤って思えます ^^

小さな苗が大きくなるし、コスモスさんのおうちでは
3mまでにも成長しているみたいですからねぇ~

ぜひぜひ、育ててみて~♫


2016.04.28 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/451-bd584a99
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
