ディスタントドラムスとチャイコフスキーと・・・♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ディスタントドラムスとチャイコフスキーと・・・♪



ディスタントドラムスが咲きだしました♪





21_201605092307018f2.jpg

魅惑の色合い❤





22_201605092307031ca.jpg

真横からの色のグラデーションもキュンとしちゃいます ^^





24_20160509230706495.jpg

日当たりが悪いせいか・・・
蕾は毎年数個なのでした(;'∀')





c2_20160509231011f50.jpg

チャイコフスキーも咲きだしてます♪





c1_20160509231012abe.jpg

雨続きのこの数日なので
週末に花びらが落ちる前にとばっさりと摘み取りました

毎年、母の日には庭のバラを花束にしてプレゼントに添えるのが習慣です ^^
いつも喜んで貰えるので、プレゼントした私が嬉しくなるのでした❤
それもこれもバラちゃんたちのおかげです ^^















いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-6 Comments

コスモス says...""
こんばんは(^^♪

ディスタントドラムス
不思議な色合いの個性的なバラですねー!初めて見ました(覚えていないだけだったらスミマセン)
正面の顔と斜めからでは表情がまた違いますね。
数個の蕾でも、大切に咲かせたくなってしまう気持ち、分かる気がします♪

チャイコフスキー
単純なワタシには「四季」や「くるみ割り人形」がBGMに聞こえてくる感じです(笑)
お花のアップと樹姿、どちらも素敵です。
 
こんなバラたちを花束になさるなんて
makaさんお優しい!
お母さまもどんなにかお喜びかと思います(*^^*)

2016.05.11 21:29 | URL | #- [edit]
puuland says...""
わ~~~~なんと綺麗なんでしょう
ディスタントドラムス???なんと舌を噛みそうな名前ですが・・・笑

こんな綺麗な色あるんですね
今年はたくさん咲きますよ!きっと
2016.05.12 00:55 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
お返事遅くなりました💦

ディスタントドラムスは4年目?ぐらいの苗になります^^
ブログのカテゴリの中のディスタントドラムスを見てもらったら
見覚えのある写真が出てくるかも?ですけど(^^♪

この写真とはまた違ったうす茶色の強い色合いの花や
赤みの強い蕾やグレーがかった花など
とっても魅力的で個性的な姿が楽しめるバラですよ~

さっすが~コスモスさん
BGMがすぐに流れてくるコスモスさんってすごいですね❤

花束ってなかなかもらうこと少ないですよね~
なので、ここぞとばかりにバラを堪能してもらってます


2016.05.12 23:00 | URL | #- [edit]
maka says..."puulandさんへ"
名前が憶えにくくて言いにくいですけど💦
とっても魅惑な色合いのバラなんですよ~
かっこいいバラちゃんです❤

今もポツポツと花が咲いてくれているので
嬉しいです♪
今年は無理そうですけど、来年こそは~
たくさん咲いてくれることを祈ります♡


2016.05.12 23:04 | URL | #- [edit]
むぎ母 says...""
ディスタントドラムス、シックで素敵なお色ですね~!

バラはものぐさな私には向いていない気がして、手を出せないのです。
でもmakaさんのブログで素敵なバラが沢山見られるので、幸せな気分です(*´ω`*)

母が四季咲きのバラを探していたので、これをプレゼントしてみようかな?

>母の日には庭のバラを花束にしてプレゼント
素敵~!
私もそんな風に素敵な贈り物がしたくて、いつの季節でも何かしら咲いている庭、を目指している、のですが。。。
最近は庭の事もままならず、夢ばかりが膨らんでます(ノ∀`)

来年の今頃には、もう少し花に囲まれていると良いなぁ。
2016.05.16 14:40 | URL | #SzVzNX6k [edit]
maka says..."むぎ母さんへ"
ディスタントドラムス、とっても素敵な色ですよ❤
お母さまも喜ばれると思います♪

夢を描いてる時から庭づくりは始まってますからね~(^^♪
私からしたら、とっても羨ましく思います ^^
育てていて、コレは違ったなぁ~💦とか思うこともあるんですけど
だからと言って簡単に抜いて新しい子を植えるのもためらいが出るので
今から大好きな植物を揃えていけるなんて、幸せな気持ちになりますね~❤

来年が愉しみですね~
2016.05.16 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/457-50a88fe8
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
