バレリーナとヤマボウシが咲きだしました♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



バレリーナとヤマボウシが咲きだしました♪



バレリーナが咲きだしました♪





B2_20160516220456195.jpg

my gardenの中ではバレリーナだけが一重です





B3_201605162204580db.jpg

小花とこの色合いがとっても可愛いです❤





B8.jpg

ピントが合ってませんね💦





B4_2016051622050238f.jpg

ベランダから眺めたら、右下に見えるのがバレリーナです ^^
そして、シンボルツリーのヤマボウシもお花が咲いてました♪
家からは気づかなかったなぁ(;'∀')





B6_20160516220520519.jpg

ヤマボウシの花♡





B5_20160516220843684.jpg

見上げないとお花が見えにくいですけど、
今年はいつもより沢山咲いてくれました♪

















いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます











関連記事

-10 Comments

コスモス says...""
こんばんは(*^^*)

バレリーナ、可愛い♪
そして、いつも写真がきれいヾ(≧▽≦)ノ
とっても素敵です。
花びらのの濃淡が優しいグラデーションになっていて
清楚な花束みたいですね。

ヤマボウシもお揃いでうれしいです。
家(1階)から見えないところもお揃いです(^▽^;)
ヤマボウシは2階で洗濯物を干すときだけ楽しめる樹になってしまいました(笑)
きっと、空ゆく鳥は見てくれてますよね('◇')ゞ
2016.05.17 19:05 | URL | #- [edit]
juju says...""
バレリーナって可愛いバラさんですよね^^
今年、お嫁に行きました。。。
春には、緑の葉っぱが出てきたお写真を送って見せて頂きました^^

もうじき咲くのかな・・・

わが家は、ローズシーズンに入りました♡
2016.05.17 20:01 | URL | #- [edit]
はなのな says...""
バラが盛りで綺麗ね(*^-^*)
私もついにバラに挑戦よ。
どうも一重が好みで、4株お迎えしたけど気づけば全部一重だった(笑)
バレリーナもかわいいね~♥

そうそう、makaさんが以前教えてくれた、ウェイゲラ・バリエガータ、ゲットしました~(*^ー^)ノ♪
本当、斑の入り方がオサレで、葉っぱーにはたまりません^^
私も大きく育てたいな♪

ねえねえ、ヤマボウシの手前でワッサー茂ってるのはロシアンオリーブ??
すんごいワサワサだね!
2016.05.17 22:19 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
バレリーナ、小さくて可愛いです❤

白や薄いピンク、青や紫のお花の撮影って難しくないですか?
私のカメラはかなり年季の入ったお安いデジカメなので
余計難しいのかしら?

なので、いつも沢山の写真を撮るんです💦
その中でどうにか綺麗に撮れたものをアップするんですけど
今回のバレリーナの引き画像はどれもピンボケで(;´・ω・)
仕方なくアップしちゃいました

ヤマボウシ、お隣りちゃんに言われるまで気づかなかったです(;'∀')
もう少し下側でも咲いて欲しいですよね~
2016.05.17 23:03 | URL | #- [edit]
maka says..."jujuさんへ"
jujuさんちのバレリーナはお嫁に行ったんですね
でも、可愛がってもらえて、成長っぷりを見せてもらえるなら
幸せですね♪

我が家のバラちゃんたちは年々花数が減り、
ひっそりと緑の中に咲いてます(;'∀')

jujuさんちの花いっぱいに囲まれたバラたちを
私も愉しみに待ってま~す❤

2016.05.17 23:06 | URL | #- [edit]
maka says..."はなのなさんへ"
わ~、なんの心境の変化があったんでしょ?
はなのなさんがバラを育てるとは~ ^^
一重をチョイスするあたりは、はなのなさんぷりを発揮してるけど(笑)

ウェイゲラちゃんはよくよく考えると
花持ち悪い方だと思うけど、葉っぱ、素敵でしょ
きっと、葉っぱだけでも楽しめるから大きく育ててみてね~


ブブブッ~、ロシアンオリーブではありませんでした

ヒント1、シルバーリーフです♪

ヒント2、ピンクの花が咲きます♪

ひんと3、はなのなgardenにもいます♪




正解は・・・




レウコフィルムでした❤

大きいでしょう~♫
いい子に育ってくれてます ^^
2016.05.17 23:12 | URL | #- [edit]
はなのな says...""
マジっ(((゚Д゚)))
レウコ??

神戸でも、静岡でも、こんなに大きい子は見たことない!!

ちなみにオリーブもね、どちらの地でももうひとつ立派に育たないのよ。

makaさんガーデンのオリーブ、絵に描いたような立派なオリーブよね。
やっぱり、火山灰土がいいのかな~?
暖かい気候に、水はけのよい大地、これが揃ってるのかな~。

いやはや(。>д<)
まさかレウコちゃんだとは驚きです!!
2016.05.18 22:37 | URL | #- [edit]
maka says..."はなのなさんへ"
そうなんですよ、レウコフィルムなのですよ~♪

何がいいのか?よくわからないけど💦
気候なのかしら?


オリーブはもう大木です(;'∀')
なのに、花が咲いたことがなくて~
ということこは実もついたことがないという
なかなか残念な状態ですけどね

はなのなさんのレウコちゃんも大きく育ちますように

あ、でもおうちの壁近くだったから大木にはならない方がいいのかもね
お花がいっぱい咲きますように(^^♪
2016.05.18 22:59 | URL | #- [edit]
まめまめこ says...""
はじめまして。いつも楽しみに見ています♪

私も庭造りを初めてちょうど1年がたちました。
とはいえ、本格的に色々木を植えだしたのは今年なので、かなり色々参考にさせていただいています^^
一度植えてみては、やっぱりこっちがいいかな、、と移動させてみたりだいぶ迷走してます(汗)

関東住みですが、レウコフィルムは冬に全て葉が落ちて枯れ木状態に、、(´・ω・`)
春になって新芽が出てきてくれたので鉢に上げて復活中です。
もう一度庭に戻って頑張ってもらうか悩みところです。。

makaさんちのお庭のように素敵なお庭にしたいなぁ♡
これからも楽しみにしています^^
2016.05.20 13:58 | URL | #- [edit]
maka says..."まめまめこさんへ"
はじめまして♪
いつも見てくださってどうもありがとうございます❤

お庭づくり、楽しい時期ですね~
私も育ててみて、こんなに大きくなるの?とか
あまり育たないなぁ~と知ることが多かったです

レウコフィルムは鹿児島でも冬は半分以上葉っぱが落ちてしまいます
地植えで育つといいですね~

同じ庭でも日当たり等でも違ってきますよね
ギョリュウバイやバンマツリなどは移植して大きく育ちました
ギュリュウバイは雪でやられてしまいましたが、
3苗目でやっと根付いてくれました

お互いにgardening愉しみましょうね♪

コメント嬉しかったです❤
2016.05.20 23:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/459-792e6a71
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
