ビエネッタ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ビエネッタ

b9_20141219233847079.jpg

うっすらと緑色がかる白色の花弁に、
中心部がワサワサとしたユニークな花形のクレマチス ビエネッタ


b6_2014121923384378f.jpg

買った当初は花弁の中心部はこんな感じでしたが、


b4_20141219233813611.jpg

こんなにボリュームアップしてます


b2_2014121923380745c.jpg

中心部は緑色から紫色へと変化していきます


b8_20141219233846197.jpg

咲き始めは外側の花弁は緑がかっていますが


b1_20141219233802aa3.jpg

咲き出すと白色に変化していきます


b10_20141219233849493.jpg

細いつるなので、バラに絡めずにオベリスクに誘引しています。
多花性で花もちがよく、花びらが散っても中のワサワサの部分が残り
長く楽しめます


b12.jpg

バラシーズンに白、ピンク、紫のグラデーションなるバラ花壇
この色合いと雰囲気がお気に入りです♪


ビエネッタ2

いろいろなお花と一緒に^^


ビエネッタ

ビエネッタとおやつ❤



クレマチス【苗】 フロリダ ビエネッタ 白・紫2色系【HLS_DU】【02P13Dec14 】





【ビエネッタ】
✿系統:フロリダ系(新枝咲き・中~強剪定タイプ)
      C. florida ‘Bicolor’の枝変わり
✿花径:約10cm
✿花期:5~10月
✿ツル:2~3m前後
✿剪定:弱剪定
     (冬:枯枝や先端の芽のない部分を剪定、花後:花首下2~3節で剪定)
            


ランキングに参加しています
2つをポチっとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
ありがとうございます






関連記事

-2 Comments

mimiha says..."ステキ!!"
makaさ~ん。
何て素敵なクレマチスなのおーー。初めて見ました。
しかも新枝咲き???  それなら北海道でも育つ
可能性ありですね。   そして10センチの花って・・・・・
おっきい~~。
お写真にワクワクしました。ありがとうございます!
2014.12.22 17:20 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaサンへ"
mimihaさん、こんばんは^^

ビエネッタお初ですか~?可愛いクレマチスですよね♪
私も以前ブロガーさんの所で初めて知りました。
ともかく、沢山花が咲くんですよ~

上まで行ったら、下に向かってグルグル誘引させてます^^;
もう少し大きなオベリスクにしてあげたら良かったんですけど・・・


北海道ならでは・・・の植物も沢山ありますよね・・

わが家のライラックなんて全然成長もしないですし、
花も咲いてくれませんよ(涙)
南国では難しいんでしょうね・・・
でも、枯れはしてないので、いつの日か花が咲いてくれることを
信じて育ててます^^
2014.12.22 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/46-b818f706
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
