お気に入りの山あじさい♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



お気に入りの山あじさい♪

a1_20160521224439dec.jpg

山あじさいの三河千鳥が咲きだしました♪







昨年お持ち帰りした時は花が1輪付いているだけでした







なので、初めての蕾❤





a3_20160521224442d6f.jpg

うっすらと色づいて・・・





a4_2016052122444326b.jpg

ちいさな、ちいさな小花のあじさい❤





a5_20160521224445b1c.jpg

色の薄いお花もあったり





a6_201605212245121a7.jpg

少し濃いめのお花があったりしてます♪





a7_20160521224514571.jpg

すっごく可愛いくて・・・
お気に入りの山あじさいです ^^




a9_201605212245179ce.jpg

表から見るとシルバープリペットの影で
お顔がほとんど隠れてしまいました💦
来年はもっとお顔が見えるように
場所を移動させてあげたいと思います












いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます













-4 Comments

mimiha says...""
うーーーん makaちゃんのお花選びのセンスは最高だわぁーーと
山アジサイの写真をみて、思ったのでした。
もうね、なんていうのか、優しさが詰まっているのです、どれもみんな
優しくってほろっとなるようなお花で。私もほわほわってさせていただきましたぁ。
makaちゃん ありがとう♪
2016.05.23 13:43 | URL | #- [edit]
コスモス says...""
こんばんは(*^^*)

三河千鳥のお持ち帰りのことを、なんとなく覚えています♪
今年は一気にお花が4つ?すごーいヾ(≧▽≦)ノ
makaさんちのお花、ですね!

お花の色も形もすっごくmakaさんらしくて優しくて柔らかい感じです。
さすがー(*^^*)
2016.05.23 20:55 | URL | #- [edit]
maka says..."mimihaさんへ"
mimihaさんもお好きなんですね、この感じ~❤
去年、お店で見かけてヒトメボレでした~♪
お花の小粒加減や白から青の色合いも

紫陽花って沢山の種類がありますよね~
まだ増やしたい花の一つです♪

そして、そして、mimihaさんちのライラックがぁ~(*‘∀‘)
咲きましたね~
とっても綺麗ですね❤

今年も、咲かずのライラックでしたけど、
大きな木がいなくなったので、今年はいつもより葉っぱが増えて
元気さが増してきました♪

来年こそは~!!と期待を膨らませてます♪
2016.05.23 23:22 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
わぁ~、覚えてくれてたんですかぁ~♪
嬉しいなぁ~

お花、実はまだ小さな蕾やら隠れているのがあるんですよ
株自体はまだ小さいんですけどね

とっても可愛いんですけど、木々に邪魔されて
パッと見は見えないので、早く移動させてあげたくて
うずうずしてます

冬はスカスカなので、ついついギュウギュウに
植えてしまい、春になってしまったぁ~となります💦

日曜日が見切りの日とは・・・知らなかったです!!
いい情報をありがとうございます

それと、それと~ロシアンオリーブがやってきたんですね♪
またまたお揃が増えて嬉しい限りです
大きくなるので、ゆったりとした場所に植えてあげてくださいね~


2016.05.23 23:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/463-1e9bc539
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
