ボリュームアップしたスカビオサ エースオブスペード♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



ボリュームアップしたスカビオサ エースオブスペード♪



スカビオサ エースオブスペードが咲きだしました❤





5_20160612223952e11.jpg

蕾は真っ黒でカッコいい~ ^^





9_20160612224012444.jpg

外側から花びらが開きます ^^





1_20160612223944358.jpg

咲いた~❤
綺麗、大好き~♪





6_201606122240073d7.jpg

真上からのアップ~♫





3_20160612223952aa4.jpg

蕾~花が咲くまでのそれぞれの姿はこんな感じです





2_20160612223946d93.jpg

想像以上に大きく成長してくれました♪





4_20160612223949546.jpg

前のめりで芝生の上に覆いかぶさるようになってしまったので、
花が終わったらバッサリと剪定して、樹形を整えようと思ってます





8_20151013175934b97.jpg

10月の頃はこんなに小さかったのね~





7_20160612224010358.jpg

花が咲くまでは、『コレは雑草?』なんて言われたこともあったけど(^^;
こんな花が咲くのですよ~
蕾、まだまだいっぱいありますよ♡

しあわせ~❤





いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-6 Comments

kizu says...""
スカビオサ咲いたんですね(*≧∀≦*)
いい色です☀
大きくて、立派ですね🎵

うちの去年のスカビオサは枯れちゃったかもしれません(´;ω;`)
でも新しいのは、もう少しで咲きそうな感じです☆
2016.06.13 08:49 | URL | #qCUOQvVg [edit]
katataka says...""
こんにちは。

大好きなスカビオサが咲いてのですね。
こんなに大株に育つなんて羨ましいです。
緑の中に映えますね♡

こちらのはやっと蕾が見えてきたばかりです。
背高ノッポに育っています。
2016.06.13 09:43 | URL | #T4iTjaJU [edit]
コスモス says...""
こんにちは(*^^*)

ステキなスカビオサ

ブラックカラーが大人な感じですね。
なのに、お花の形とあとから現れる白い粒粒がキュートな感じヾ(≧▽≦)ノ

難しそうだなーなんて敬遠していましたが
makaさんのおうちで育つなら、うちも挑戦してみようかなー。

バッサリ剪定術も見られますね!ワクワク♫
2016.06.13 17:14 | URL | #- [edit]
maka says..."kizuさんへ"
咲きました~❤
大きくなって、花もいっぱいでとっても嬉しいです

でも、他のスカビオサは枯れてしまったので
残っているのはこの苗1つです💦

kizuさんの新しい苗も愉しみですね~
2016.06.14 07:54 | URL | #- [edit]
maka says..."katatakaさんへ"
おはようございます♪

沢山の蕾にわくわくしてます❤
背高ノッポさん、羨ましいです
朝日をめがけてなのか、株元は横広がりになってから
上に向かって成長しているので、芝生がダメになりそうです(^^;

katatakaさんももうすぐですね~
愉しみですね~♪
2016.06.14 07:58 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
昨年植えた他のスカビオサはダメになってしまったので
この苗だけは土地にあったのか?
よくわからないまま成長してくれてます💦

でも、とっても素敵ですよ~
週末、マルヤガーデンズのお花屋さんで
エースオブスペードをメインにしたとっても素敵なアレンジが売ってました❤

切り花としてとっても重宝してます ^^

コスモスさんもぜひ~♪
2016.06.14 08:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/468-eb6773ad
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
