夏椿とヒメシャラと・・・♪ - 小さな庭で花と緑に つつまれた暮らし



夏椿とヒメシャラと・・・♪

IMG_0004 (2)

夏椿・・・ポツポツと咲くから
お花が一斉に咲いてる写真撮れなかったです💦
この写真だと蕾がついてるようには見えなですね(;'∀')
でも、今までになく沢山の蕾がついたんです♡







どうして今年は沢山咲いてくれたのかしら?





25_20160616175257ca1.jpg

そして、そして~♫
なんと、今年はヒメシャラまでもが花が咲きましたぁ~❤

この木もずっと咲いてなかったんですよね(^^;
今年は夏椿もヒメシャラも何が良かったのかしら?





26_20160616175317c25.jpg

夏椿とヒメシャラ、とってもお花が似てますが
ヒメシャラの方が一回り小さなお花です♪





23_20160616175255b25.jpg

そして最近の庭の様子^^





24_20160616175254d2a.jpg

まだ咲いてくれてます♪





22_201606161752511a0.jpg

蕾もいっぱい♪





21_20160616175248457.jpg

ヒペリカムも色づいてきています♪















いつも訪問してくださりありがとうございます
ポチッとしていただけると、励みになります


 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ 


こちらも良かったら・・・


いつもありがとうございます












関連記事

-2 Comments

コスモス says...""
こんばんは(^^♪

夏椿もヒメシャラも、
うちは欲しいのに植えていない木です(^O^)/
あと、なんじゃもんじゃとか、桂の樹とか
欲しいのはいっぱいあるのに、土地は有限でした(笑)

makaさんの2種類の樹、
きっと、お仕事頑張ってるねー!の応援ですね。
人生の節目的な時はよく花が咲くとか聞いたことがあります♪

草花たちも素敵に咲いてますねー。
ダリア、ワタシも植えたいなあと思っています。

ヒペリカム、実がなりやすい品種なのでしょうか?可愛いですね(*^^*)
2016.06.17 21:17 | URL | #- [edit]
maka says..."コスモスさんへ"
わぁ~嬉しい❤
植物たちが応援してくれてることにします♪
植えたい植物、まだまだ沢山ありますよね~
コスモスさんちのフリーシアとかもいいなって思います


ガーデンヒペリカム マジカル レッドスターという品種です
買った時から実が沢山ついていました~
可愛いですよ

コスモスさんのブログ記事を読んで、
週末は草取りに励みたいと思いました(^^♪


2016.06.17 23:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanatogreen.blog.fc2.com/tb.php/469-bac275ff
該当の記事は見つかりませんでした。
#change_mobile {display:none; }
